東京03が明かした「ギャラ3等分廃止」の“クズすぎる”理由とは

 2020年6月にBSフジでスタートした「東京03 in UNDERDOGS」。お笑いトリオ・東京03による「負け」エピソードを実写やアニメでコント化した番組で、深夜番組としてフジテレビ系で放送中。東京03と言えば、ネタを書くのは飯塚悟志と角田晃広の2人で豊本明長はそれを清書するだけ。飯塚は放送中の「妻、小学生になる。」(TBS系)で堤真一演じる新島圭介の年下上司・中村をはじめ、「この恋あたためますか?」(TBS系)では森七菜演じる井上樹木がバイトしていたコンビニの店長など、役者としてのピン仕事が増加中。角田に至っては2020年版「半沢直樹」(TBS系)で演じた半沢たちを裏切ったことを後悔して危ない橋を渡る三木、「大豆田とわ子と三人の元夫」(TBS系)で演じたカメラマンの鹿太郎、2月6日放送の「DCU」(TBS系)第4話に司法解剖医・真鍋としてゲスト出演など、この10年間は役者として売れっ子状態だ。

 しかし、ピン仕事のギャラも含めて、すべてのギャラを3等分していることを公言していた東京03だが、この日の番組冒頭では「ギャラ3等分を辞めました」と飯塚が報告。その理由として「豊本が後輩を呼び出してパソコンでネタを清書させていたことが発覚したから」と説明したのだ。

「飯塚と角田は豊本の行為に激怒したそうです。ネット上でも『豊本がクズすぎて引く』『これまで飯塚さんと角ちゃんが優しすぎたんだよ。豊本は罰として年内ギャラ没収』『豊本がヒモに思えてならない』『豊本はピン仕事を増やして、飯塚さんと角ちゃんにこれまでの謝礼金を渡しなさい』など、豊本に対する風当たりが強いようです」(女性誌記者)

 果たして、新しいギャラ配分は?

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング