「新婚さんいらっしゃい!」新MC井上咲楽で推測される「先輩タレントの失敗」

 4月から藤井隆が新MC、井上咲楽が新アシスタントを務めることになった1971年スタートの長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)。3月末でスタート時からMCを務める桂文枝が勇退することを受け、藤井が2代目MCとなることは先に発表されていたため、1997年からアシスタントを務める山瀬まみも卒業するのではないかと予測されていたが、同じ事務所の後輩である井上が後継者となった。井上がまだ22歳のため、登場する新婚さんから飛び出すことがある「夜の営みトーク」に対応できるか、今から心配する声がネット上にはあがっているようだが、同時に小島瑠璃子に対する言及も少なくないようだ。

「小島もまた山瀬と同じ事務所に所属する後輩のため、『新婚さんいらっしゃい』の新アシスタントになる可能性を指摘されていました。しかし2020年8月に報じられた19歳年上の人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との熱愛、それにまつわる不貞・略奪愛疑惑によるイメージダウンが尾を引いているのか、それとも今後の伸びしろに対する期待が大きいのか、小島ではなく井上が同番組のアシスタントを引き継ぐことに。そのためネット上では『こじるりでなく井上咲楽が新アシに抜擢。これぞ盛者必衰』『こじるりの頭の回転の速さやトーク力の高さは新アシスタントにぴったりだと思うだけに、キングダムとの不貞疑惑は痛手』『キングダム原とのことがなければ山瀬の後継者はこじるりだったはず。恋愛で失敗するってこういうことだろうな』など、芸能界における現在の小島のポジションと過去の恋愛を結びつけて推測する声があがっています」(女性誌記者)

 井上には、山瀬の後継としてしっかり務めてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング