菅田将暉の代表作に?「ミステリと言う勿れ」フジ歴代最高の見逃し配信記録

 菅田将暉主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第5話が2月7日に放送され、平均視聴率は10.0%だった。

 これまで13%前後で推移してきた同ドラマだが、同時間帯には北京五輪・スキージャンプ「混合団体」の生中継(日本テレビ)が平均視聴率14.7%を記録したなか、2ケタを死守したと言えるだろう。

 この日の物語は、全話の事件解決後、土手から落ちてしまった久能整(菅田)は、大事をとって病院で検査入院をすることになった。眠ろうとした時、隣のベッドの老人・牛田(小日向文世)から声をかけられる。定年退職した刑事だという牛田は、相棒だった刑事・霜鳥(相島一之)と担当した事件を話し出し、整に事件の謎を解かせる。

 視聴者の感想としては「ジワーっと染み込む演技の小日向さんは最高でした!」「これほど毎回のゲストが豪華で贅沢なドラマになるとは思わなかった。達者な演技者ばかりで、緩急や間の取り方がさすが。見応えたっぷり」など高評価で、早くも「とても面白いのでぜひともシリーズ化をお願いしたいです」との要望もあった。

「前回のゲスト、柄本佑とのやり取りといい、今話の小日向と久能の会話劇も見応え十分でした。今作は、見逃し配信が同局で歴代最高を記録するほど注目を集めており。最終回に向けてさらなる高視聴率が期待できそうです」(テレビ誌ライター)

 菅田にとっては、代表作となりそうな予感だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング