森香澄 過去に「クズ男」からされた不快なアプローチを語るも「見事なブーメラン」だった!
フリーアナウンサーでタレントの森香澄が12月18日放送の「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日系)に出演し、「クズ男」からされた“許せない行為”を明かしている。
番組には、芸人界屈指のモテ男であるお笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロらを招き、「男女の疑問」を話題にトークを展開した。途中、東ブクロから“過去にクズ男と交際した経験があるか”を尋ねられた森は「深夜に電話をしてくる」男性がいたといい、「付き合ってはないですけど、たぶんモテる方で、自分のことを好きにならないわけないみたいなテンションで来る」と振り返った。続けて「深夜2時とか3時とかに普通に電話をかけてくる。出るわけなくないですか!?」と怒りをにじませ、「その時点で(以降は連絡は)返さない。もうサヨナラですね」と一気に興ざめしてしまったという。
ただ、森はこれと全く同じ行為をみずから男性にやって“楽しんでいた”ことを告白した過去があり、ネットではすぐさま、視聴者によって、その際の発言が蒸し返されている。
「2023年8月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、森はなかなか寝付けない夜の“お楽しみ”として『深夜の3時とか4時にいきなり電話するのが好きで。彼氏が寝てるところにかけて、起こすのが好きなんです』とぶっちゃけ。当時の彼氏はその電話に対応してくれていたようで、森は『もしもし?眠いの?寝てたの?』『今日も私のこと考えてた?』と電話での会話を再現。番組MCの明石家さんまから『眠いわ、アホンダラ!迷惑な奴やなぁ』と突っ込まれていました。森いわく『一番、無防備な状態じゃないですか。それを私だけに晒してくれてるっていうのが嬉しいです』とのことで、深夜の”ゲリラ電話”をやめられない自分勝手な理由を説明。彼女の基準では、“付き合っている恋人同士ならOK”という感覚なのかもしれませんが、他の男性にされた時には“出るわけない!”“もうサヨナラです”と憤るのであれば、あまり彼氏にもやらないほうが良いのではないでしょうか。ネットにも『さんま御殿』での発言を引用した上で『まさに自分のことですね』『見事なまでのブーメラン』などの呆れた反応が上がっていました」(テレビ誌ライター)
もしくは、23年時点での発言により、森が“深夜の電話好き”だと知った男性が、あえて同じような時間帯に森にゲリラ電話をかけてアプローチしたという可能性もあるのかも?
(木村慎吾)
