2016/07/01 09:59

小栗旬がまたもや漫画の実写映画に出演もマイナーすぎて「ネタ切れ」の声

20160701oguri

 ドラマでは「獣医ドリトル」(TBS系)や「信長協奏曲」(フジテレビ系)、映画では「宇宙兄弟」に「岳-ガク-」と漫画作品の実写化で何度も主人公を演じ、今や“漫画実写化専門俳優”になった小栗旬。6月28日に次の出演映画の情報が解禁されたのだが、これも漫画の実写化で周囲を呆れさせている。

 小栗が出演するのは週刊ヤングマガジンで連載されていた「ミュージアム」の実写化。不気味なカエルのマスクを被った連続殺人犯を追い詰める刑事の役を演じる。

「原作はいわゆるサイコホラーに分類される作品で、一部のマニアからはそれなりに支持されましたが、大ヒットには至りませんでした。練り込まれた緻密なストーリーでどんでん返しに驚いたという人もいますが、オチが簡単に読めるという声も多い。私はリアルタイムで読んでいましたが、終わり方を見てこの作品は打ち切りになったんだなと思いました。なぜこれが実写化されたのか不思議ですね」(芸能関係者)

 そんな作品に出演することで小栗に「ネタ切れ」が囁かれている。小栗は漫画好きで、みずから単行本を持ち込んで映画化を訴えることもあるそうだが、そのネタが尽きているのではないかというのだ。

「昨今の漫画実写化ブームによって、主だった漫画はほとんど実写化されてしまいました。今では映像化は不可能と言われた『ジョジョの奇妙な冒険』や『ワンピース』まで候補に上がる異常事態です。いわば原作の奪い合い。小栗がネタ切れになったとしても不思議ではありません」(マスコミ関係者)

 ミュージアムの上映は今年11月。来年、小栗は漫画「銀魂」の映画で主役を演じるという報道もある。この組み合わせはいつまで続くのか。よもや小栗主演でジョジョやワンピースが作られることなどないと信じたいが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング