大島麻衣が芸能人との交際を「5~6人」と告白して「炎上しそう」の声

 元AKB48でタレントの大島麻衣が2月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演し、これまで交際した芸能人の人数を明かす場面があった。

 番組では、“芸能界No.1ゴシップガール”なる異名で紹介された大島は、これまでに男女100組の芸能人を引き合わせてカップルにしてきたと豪語。進行役の霜降り明星・粗品から「ちなみに大島麻衣さんが付き合った芸能人の数は何人くらいいるんですか?」と聞かれると、「まぁ、5~6人ってことに」と即答し、共演者から「言うの!?」と驚きのリアクションが。

 ミキ・昂生も「あなた、いつからそうなったの?」と、元AKB・大島のぶっちゃけキャラ転身に仰天。「NGないんで、質問されれば答える」スタンスだと強調する大島に対し、霜降り明星・せいやが「大島さんが付き合った芸能人はどういうジャンルの方?」と尋ねると、「ジャンルは歌やってる方が多いです」と告白。楽屋挨拶でもらうCDの中に男性の連絡先が入っていることがあったという。

 このつながり方を知った昂生は「帰って見よ!」と大興奮。というのも、「この間、日向坂46から(CD)もらった!」とのことで、色めき立っていたが、粗品からは「あるかーー!」と突っ込まれていた。

「2009年4月までは、恋愛禁止を鉄則とする国民的アイドルグループに在籍していた大島ですが、現在は“NGなしタレント”を自称し、あっさりと芸能人の交際人数を暴露し、歌手から連絡先をこっそりと渡されていた経緯まで事細かに明かしました。

 大きなキャラ変更に踏み切り、新たな魅力を放出している大島に対して、ネットでは『必死さが痛い』『ぶっちゃけキャラは一時期は注目されるかもしれんけど、長続きしないと思う』『あんまり大胆だと炎上しそうで怖い』『面白いけど、タレントとしてこの先はなさそう』といった微妙な反応も飛び交い、『付き合った芸能人はたくさんいても結婚に至らず。今は声を掛ける人はなし』などの指摘も上がっています」(テレビ誌ライター)

 なお、大島は卒業から3年が経過した2012年5月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した際、「今まで付き合った人数は8人です。少ないです」と爆弾発言。これがAKB在籍時代を含めたものなのか、卒業した2009年以降の交際人数なのかは大島のみぞ知る話だが、当時もネット上では「AKBって恋愛禁止じゃなかった?」「どうせ卒業の原因も男絡みなんだろうな」といった呆れ声が寄せられていた。

 いずれにしても、大島がかなりお盛んなタレントであることは間違いないのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング