大島麻衣が芸能人との交際を「5~6人」と告白して「炎上しそう」の声

 元AKB48でタレントの大島麻衣が2月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演し、これまで交際した芸能人の人数を明かす場面があった。

 番組では、“芸能界No.1ゴシップガール”なる異名で紹介された大島は、これまでに男女100組の芸能人を引き合わせてカップルにしてきたと豪語。進行役の霜降り明星・粗品から「ちなみに大島麻衣さんが付き合った芸能人の数は何人くらいいるんですか?」と聞かれると、「まぁ、5~6人ってことに」と即答し、共演者から「言うの!?」と驚きのリアクションが。

 ミキ・昂生も「あなた、いつからそうなったの?」と、元AKB・大島のぶっちゃけキャラ転身に仰天。「NGないんで、質問されれば答える」スタンスだと強調する大島に対し、霜降り明星・せいやが「大島さんが付き合った芸能人はどういうジャンルの方?」と尋ねると、「ジャンルは歌やってる方が多いです」と告白。楽屋挨拶でもらうCDの中に男性の連絡先が入っていることがあったという。

 このつながり方を知った昂生は「帰って見よ!」と大興奮。というのも、「この間、日向坂46から(CD)もらった!」とのことで、色めき立っていたが、粗品からは「あるかーー!」と突っ込まれていた。

「2009年4月までは、恋愛禁止を鉄則とする国民的アイドルグループに在籍していた大島ですが、現在は“NGなしタレント”を自称し、あっさりと芸能人の交際人数を暴露し、歌手から連絡先をこっそりと渡されていた経緯まで事細かに明かしました。

 大きなキャラ変更に踏み切り、新たな魅力を放出している大島に対して、ネットでは『必死さが痛い』『ぶっちゃけキャラは一時期は注目されるかもしれんけど、長続きしないと思う』『あんまり大胆だと炎上しそうで怖い』『面白いけど、タレントとしてこの先はなさそう』といった微妙な反応も飛び交い、『付き合った芸能人はたくさんいても結婚に至らず。今は声を掛ける人はなし』などの指摘も上がっています」(テレビ誌ライター)

 なお、大島は卒業から3年が経過した2012年5月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した際、「今まで付き合った人数は8人です。少ないです」と爆弾発言。これがAKB在籍時代を含めたものなのか、卒業した2009年以降の交際人数なのかは大島のみぞ知る話だが、当時もネット上では「AKBって恋愛禁止じゃなかった?」「どうせ卒業の原因も男絡みなんだろうな」といった呆れ声が寄せられていた。

 いずれにしても、大島がかなりお盛んなタレントであることは間違いないのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング