「僕の職業はモテること」中居正広の堂々たる“モテ男宣言”にファン大興奮

 タレント・中居正広が2月19日放送の「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)に出演し、自らを「モテる」と熱弁するひと幕があった。

 2020年11月以来の第2弾となったこの日、スタジオでは、女優・伊藤沙莉と兄で芸人のオズワルド・伊藤俊介、俳優・山田孝之と菅田将暉など、様々な豪華マッチングが実現。中でも、大きな注目を集めたのが、シンガーソングライター・長渕剛と、彼の大ファンだという千鳥・大悟の初共演だった。

 あまりの心酔ぶりに、序盤は緊張と興奮を隠せず、平常心を取り戻すことに苦労していた大悟だったが、次第に長渕と打ち解け始めると、話題は人生論や仕事論、さらには故郷での思い出などに及んだ。

 途中、進行役の中居から、番組MCのダウンタウン・松本人志、長渕、そして大悟の3人に向けて、「お三方に聞きたいんですが、まだモテたいですか? モテるモテないは別として」と問いかけ、恋愛に関するトークに波及。これに妻子を持つ長渕が「そりゃあ、だって、なぁ。男である以上は。女の子の興味を引くことは面白いことだよ」「生涯、ブイブイ言わせたい」などと答えると、大悟は「ちょっと変な質問していいですか?」と切り出し、「この3人で誰がいちばんモテました?」と質問。長渕、松本、中居の3人で誰が最も異性から人気があったのかを尋ねた。

 松本は「比べたことがないからねぇ」と答えに困っていたが、元SMAPリーダー・中居は「こんなこと言うのも申し訳ないですけど、僕、あの、職業がモテることなんですよ」とコメント。スタジオからは笑い声が漏れ、大悟も失笑気味に「そうでした‥‥」と返すと、中居は「失礼だよ。職業じゃん、だって。職業なんですかって、“人気者”じゃん。ふざけんな、お前」と怒りモードに。

 松本から「モテたよね?」と確認された中居は、「僕はモテますねぇ」とドヤ顔。さらに「すいません、なんか。長渕さん」と自信満々に語ると、長渕も「いいなぁ」と“自称モテモテ”な中居を羨んでいた。

「中居の堂々たる宣言には、ネット上でも『さすが、中居くんらしいなぁー。モテる!』『本当にこの人はもう(笑)』『“俺の職業はモテること”にいつものことながらスタッフもスタジオの皆も納得の大爆笑。1000年経ってもモテまくりでしょ、SMAPなんだもん』『中居正広、職業、モテること。存じております』『そうです。あなたの職場は“モテること”』『その通りすぎる笑 アイドルの定義ですよ、これは』『中居くんがまだモテる職業だと思っててくれてよかった』などの反応が寄せられました。なお、中居は2020年2月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にて、長く親交がある出川哲朗から、『(合コンで)ビックリするくらいモテないのよ』『最初は中居くんがいて、女性もワーッてなるけど、結局人見知りだから、最後まで帽子被っちゃって、あんまり喋らない』などと暴露されています。さらには、好みの女性の容姿についても、『綺麗な女の人より、ユニークな顔のほうが好き』などと余計なことまでバラされる展開に。あくまでモテるのはステージ上での“SMAPの中居正広”であり、プライベートでは微妙なモテ具合なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、「職場はモテること・人気者」と自信を持って断言できる中居の男気は、多くのファンを興奮させるものだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング