2月19日放送の「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)で中島裕翔が漏らしたひと言が波紋を呼んでいるようだ。
この日の放送では、20歳の頃にしていたという“細マユ時代”の写真が紹介された中島。当時の眉毛の手入れは「お母さんにやってもらってた」そうで、発言した時の中島の声は恥じらいのためかどんどん小さくなり、カメラに視線を向けていることもできなくなったようで、最後には下を向いてしまった。そのためネット上では、「お母さんにやってもらってた裕翔くんがかわいすぎて保護案件!」「声がちっちゃくなってテレてる姿にキュン」「ハタチで細眉をお母さんにやってもらってたって、どんだけママ大好きっ子のぼんぼんなのよ」といった中島にメロメロな声が続出。それと同時に「ハタチにもなって母親に眉毛の手入れをしてもらう男ってキモい」と批判する声や、そこから中島の過去を想起する声があがっているようだ。
「中島は2016年3月に推定20歳年上の吉田羊との手つなぎ写真とともに7連泊愛を報じられました。さらに連泊した翌日には、泥酔状態で30代女性会社員に路上で抱きつき、110番通報されているんです。その女性が被害届を出さなかったので事件化することはありませんでしたが、所属するジャニーズ事務所も中島の行為を認めました。中島はそれだけのことをしたというのに、同年7月期放送の連ドラ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)では主演を務めたため、ジャニーズファンでなくても覚えている人が少なくないようです」(女性誌記者)
ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長からスペシャルに気に入られていることから「スペおき」という裏ネームを持っている中島。3月13日スタートのドラマ「しずかちゃんとパパ」(NHK BSプレミアム)では、吉岡里帆演じる聴覚障害のある父を持つ静と恋に落ちて結婚する、空気を読むことが苦手な圭一を演じるという。そのカワイイ演技が、今から楽しみだ。