ほぼ不審者…王林、映画館での怖すぎる行動にスタジオ悲鳴もネットでは「大歓迎」?

 りんご娘・王林が2月22日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、映画館での不思議な行動について明かす場面があった。

 この日のテーマは「細かいことは気にしない芸能人 vs いろいろ気になる芸能人」で、マイペースな性格の王林は“気にしない人”として出演。途中、MCのお笑いタレント・明石家さんまから「知らんオッサンのポップコーン食うたんよな?」と振られ、衝撃的な映画館での振る舞いを語ることに。

 王林は「1人で映画館に行って、1人でいる人の隣に座って、お話し始めて。そういうのが好きなんです。その映画の内容が意味わかんなくて。誰か(隣に)いないと」と、映画のストーリーを解説してもらうために自ら、ほかの客に寄り添っていくという。

この行動に共演者からは「怖い!」「迷惑」との悲鳴が上がるが、王林は、隣の見知らぬ男性客のポップコーンを食べたことまであると告白。また、解説が必要なほどに理解が追いつかなかった映画は「君の名は。」であることも明かし、タレント・若槻千夏から「めっちゃわかりやすいじゃん」との指摘も受けていた。

「ほかにも、王林は『人生の時間を無駄にしたくない』との理由から、ペットボトルのフタもなるべく閉めず、洋服も畳まないといった謎のポリシー説明。母親やメンバーから『ちゃんとしなよ』と注意されることも多く、『なんで人に言われなきゃいけないのって』と嘆いていました。

 マイペースを通り越した独特すぎる感性に、ネット上では『今日も王林ちゃんワールドが展開されてる』『さすがの安定感笑』『王林ちゃんの映画館での話、何回聞いても面白すぎる』『王林ちゃん、パッと“君の名は。”とか映画名を言えたりするところがマジエピソードなんだろうなって』などと面白がる反応があったほか、『映画見てる時に王林ちゃんが津軽なまりで“今のってどういう意味なんですかね?“って聞いてきたらビックリしつつも、わかりやすく説明するために頑張っちゃうと思う』『王林ちゃんが自分のポップコーンを食べてても許すかも』『この子なら隣に座られても大歓迎』などの声も寄せられています。とはいえ、王林以外の人が同じことをしてしまえば、単なる不審者として敬遠されてしまうのがオチでしょうが」(テレビ誌ライター)

 青森県の空いている映画館で、ストーリーの難解な作品をポップコーン片手に鑑賞していれば、いつか王林と話せるチャンスが来るかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング