ほぼ不審者…王林、映画館での怖すぎる行動にスタジオ悲鳴もネットでは「大歓迎」?

 りんご娘・王林が2月22日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、映画館での不思議な行動について明かす場面があった。

 この日のテーマは「細かいことは気にしない芸能人 vs いろいろ気になる芸能人」で、マイペースな性格の王林は“気にしない人”として出演。途中、MCのお笑いタレント・明石家さんまから「知らんオッサンのポップコーン食うたんよな?」と振られ、衝撃的な映画館での振る舞いを語ることに。

 王林は「1人で映画館に行って、1人でいる人の隣に座って、お話し始めて。そういうのが好きなんです。その映画の内容が意味わかんなくて。誰か(隣に)いないと」と、映画のストーリーを解説してもらうために自ら、ほかの客に寄り添っていくという。

この行動に共演者からは「怖い!」「迷惑」との悲鳴が上がるが、王林は、隣の見知らぬ男性客のポップコーンを食べたことまであると告白。また、解説が必要なほどに理解が追いつかなかった映画は「君の名は。」であることも明かし、タレント・若槻千夏から「めっちゃわかりやすいじゃん」との指摘も受けていた。

「ほかにも、王林は『人生の時間を無駄にしたくない』との理由から、ペットボトルのフタもなるべく閉めず、洋服も畳まないといった謎のポリシー説明。母親やメンバーから『ちゃんとしなよ』と注意されることも多く、『なんで人に言われなきゃいけないのって』と嘆いていました。

 マイペースを通り越した独特すぎる感性に、ネット上では『今日も王林ちゃんワールドが展開されてる』『さすがの安定感笑』『王林ちゃんの映画館での話、何回聞いても面白すぎる』『王林ちゃん、パッと“君の名は。”とか映画名を言えたりするところがマジエピソードなんだろうなって』などと面白がる反応があったほか、『映画見てる時に王林ちゃんが津軽なまりで“今のってどういう意味なんですかね?“って聞いてきたらビックリしつつも、わかりやすく説明するために頑張っちゃうと思う』『王林ちゃんが自分のポップコーンを食べてても許すかも』『この子なら隣に座られても大歓迎』などの声も寄せられています。とはいえ、王林以外の人が同じことをしてしまえば、単なる不審者として敬遠されてしまうのがオチでしょうが」(テレビ誌ライター)

 青森県の空いている映画館で、ストーリーの難解な作品をポップコーン片手に鑑賞していれば、いつか王林と話せるチャンスが来るかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング