2016/07/11 17:58

小倉優子の“愛情たっぷり”息子おやつ

20160711ogura

 気になる芸能人は、普段どんなおやつを食べているのでしょうか? 特にママたちは、お子さんにもおやつを手作りしていることが多いようです。そんな中、ママアイドルの代表・小倉優子さんは、愛する息子さんにたくさんの手作りおやつをあげています。

 たとえば、ある日のブログでは、絵本で見たのをきっかけにおかしが作りたくなったという息子さんのために、カステラを一緒に作ってあげたそう。

 また、ほうれん草のシフォンケーキや、リンゴチップス、ニンジンのカップケーキ、ほうれん草とニンジンのミルクレープと、野菜やフルーツを使った手作りの健康に配慮したおやつなども作っていました。

 そして、息子さんによく作ってあげるという簡単クッキーレシピも、ブログで披露しています。材料は、薄力粉やきな粉、菜種油、メープルシロップ、牛乳、塩。よくある材料ばかりなので簡単にマネできそう。すべてボールに入れてスプーンで混ぜ、肩を抜いてオーブンで焼くだけの簡単メニューです。

 愛情たっぷりのメニュー、しかも、サッと作ることができるのは、忙しいママにとって非常に助かりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング