整形まではいかないけれど、自分の外見を整えたいと思っている人もいるでしょう。そんな人は、歯並びに着目してみるといいかもしれません。
もし今、自分の外見に自信がないのなら、ホワイトニングや歯列矯正をすることで、美しい見違えるような自分を手に入れられる可能性があるんですよ。
ライターの山崎潤子さんの著書「40歳から手に入れる 美しい歯と歯ならび」(すみれ書房刊)によれば、歯並びがキレイで歯が白いと、それだけで清潔感があって品があり、感じがよい印象になるのだとか。想像すればたやすいことですが、コーヒーやタバコなどで黄ばんだ歯やガタガタの歯並びでは、美しいとはいえませんよね。
最近は“マスク美人”が街中に溢れていますが、マスクをしていると顔の下半分が隠れ、誰もが美しく見えるのだそうです。つまりこれは、顔の下半分が美しさの判断にもなるということ。逆をいえば、顔の下半分である口元と歯並びをキレイにすれば、美人に近付けるということでもあるのです。
そこで、美人な口元を目指して、ホワイトニングや歯並び矯正などに取り組んでみてはいかがでしょうか。最近では自宅で受けられるところもあるので、より取り組みやすくなっていますよ!