「ムチャブリ!」すこぶる好評も視聴率は…高畑充希、今後の主演が危ぶまれる?

 高畑充希主演ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の第9話が3月9日に放送され、平均視聴率は8.0%だった。

 物語は、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の秘書をしていた高梨雛子(高畑)が、浅海の“ムチャブリ”で子会社の社長に抜擢される。それまで、まったく上昇志向がなかった高梨が、有能な大牙涼(志尊淳)や宮内剛(荒川良々)、深山和湖(山田真歩)、田辺和真(忍成修吾)ら社員に支えられ、経営の困難を切り抜けていくというもの。

 第9話は、部下だった葛原啓次郎(坪倉由幸)のクーデターにより、浅海は退任に追い込まれる。マスコミに追われる浅海を助けるため、自宅でかくまうことにした高梨に、大牙の嫉妬心が芽生える。

 視聴者の感想は「高畑、松田、志尊。この3人を中心に、実に愉快で楽しいドラマが展開されている。脇役達も皆、それぞれキャラが立つ。人物の描き方が秀逸なドラマ」「浅海と雛子の共同生活、面白かった」「最終回が楽しみです」など決して悪くはないのだが‥‥。

「高畑がこれまで主演した『過保護のカホコ』は平均視聴率 11.5%、『同期のサクラ』(ともに日本テレビ系)は10.9%。『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)は10.2 %と及第点ではあるものの右肩下がり。今作も9話までの平均視聴率は7.6%。一度も2ケタには届いていません。高畑は演技達者で性格もよく、座長として申し分ないのですが、いかんせん数字が取れない。今後、彼女を主演に据えるというのは難しくなるかもしれません」(芸能記者)

 今作が高畑のネックとならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング