妻たちの本音!旦那さんと○○できますか?

 あなたは旦那さんと手をつないだり、腕を組んだりして堂々と歩けますか?

「歩ける。当たり前」「いや、無理」という両極端に分かれることでしょう。実際、ネット上では「近所では絶対無理」「都会なら問題ないけど田舎では絶対にできない。一度腕組んで歩いたりしたなら一生言われ続ける」などの妻たちの声が挙がっています。

 確かに、都会では人が多いので腕を組んで歩いていても“よくいるカップル”として見られるだけですが、田舎では道を歩いていれば“○○さん夫婦”としてはっきり認識されるので、下手な行いはできないのかもしれませんね。

 また、「絶対できない。旦那嫌いだから触れたくもない」「中年夫婦だと不貞に見える」「どっちかが老け顔だと介護に見える」などの声もあり、手をつないだり腕を組んだりすることは必ずしも魅力的な行動ではないようですね。

 とはいえ、「おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないだり腕を組んだりしているのを見ると微笑ましい」など、ポジティブなイメージは誰もが持っているはず。時と場合で使い分けてみるのもいいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング