米倉涼子「ドクターX」の撮影で“初体験”したこととは?

 女優の米倉涼子が、3月16日に都内で行われた「コスタコーヒー 新CM発表会」に登壇した。

 米倉は、コカ・コーラシステムが販売する「コスタコーヒー」の新ブランドアンバサダーに就任。この商品は手淹れのようなクオリティにこだわっており、それにちなんでトークセッションでは米倉に「日常のこだわり」について質問が。米倉は「美というよりは、まずは健康を意識。自分自身がどれだけ健康でいられるかっていうことを第一に」とコメント。また、出演CMの、忙しい日常でもコスタコーヒーを飲むとちょっといい時間が過ごせるというメッセージにちなんで「ちょっといい時間過ごしたい時、どんなことをする?」という問いかけには「私はゆっくりお風呂に浸かったりする時間が欲しいなぁ」と語った。

 そんな米倉だが、自身が主演を務める大ヒットドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)シリーズでは、頻繁に公衆浴場のお風呂シーンがあり、もはやドラマの“お約束”にもなっている。そして、米倉が始めて公衆浴場を利用したのも、実はこのドラマが初めてだったという。

「ドラマの第1期が放送されたのが2012年。当時のドラマ公式サイトでは、この撮影が“初公衆浴場”シーンであることが明かされています。撮影後の感想について『3分で終わっちゃいましたけど、新鮮で楽しかったですよ』とコメント。また、自身のアフター5については『炭酸水作りにもハマってます。いずれはその炭酸水で炭酸風呂に入るのが目標なんですけど、そのためには何本作ればいいんだろう。“アフター5はせっせと炭酸水作ってます”みたいになっちゃいますね(笑)』と語っていました」(スポーツ紙記者)

 お風呂シーンでのご満悦な笑顔は、米倉の“素の姿”だったのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング