新生活スタート!40代女性が新たに始めたい3つのこと

 4月から新生活をスタートさせる人は多いことでしょう。そこで、新しいことを始める準備をしてみませんか? 40代にオススメの新しい取り組みを紹介します。

■自ら新しい人に出会いに行く!

 恋愛や結婚などの目的だけでなく、今後の人生に深く関わる新しい出会いを求めることはとても大事。そのためには、自分から動くことです。勉強会や趣味の場を新しく始めてみるのもいいのでは? 40代というと、過去の経験から何ごとにも足踏みしてしまいがち。だからこそ、まったく新しい世界に飛び込むことで、新たな自分を発見できるかもしれませんよ。

■残業しない!

 新生活では、ぜひ残業しない生活を始めてみてはいかがでしょう。これは、仕事を長く続けるためにも必要なことだといわれています。仕事もプライベートも充実させていくためには、残業フリーな生活を根付かせることが大切です。自由な時間で新たな勉強もできますから、明るい未来のためにも調整してみてくださいね。

■「自分にはこれしかない」と思う趣味を極める

 40代ともなれば、やはり自分らしさを追求したいもの。仕事も趣味も「○○さんといえばこれよね」と言われるものをひとつでもみつけてください。きっと周囲から注目されることでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング