2016/07/10 17:59

羽生結弦、故障から復帰初戦は宿敵パトリック・チャンといきなり激突!

20160710hanyuu

 7月1日、次期フィギュアスケートGPシリーズのエントリーが発表された。アメリカ大会を皮切りにカナダ、ロシア、フランス、中国、日本と6大会行われ、男子のエース・羽生結弦選手は10月のカナダ大会と11月の日本・NHK杯にエントリーが決定した。

 羽生選手といえば、4月下旬に日本スケート連盟が「リスフラン関節靭帯損傷のため全治2カ月」と発表していたが、その後の経過はどうなっているのか。

「場合によっては手術も必要なほどの重い故障でしたが、靱帯の断裂がなかったのでギプス固定をする治療を選択。1カ月くらい固定してから歩行リハビリに入る予定でした。今はもうスケートも始めているようです。同じカナダ大会には宿敵のパトリック・チャン選手も出場しますし、激突事故の相手・ハンヤン選手も出場しますから、羽生としても落ち着いてはいられない心境でしょう。特に今シーズンは18年の平昌五輪に向けて、世界歴代最高得点を獲った演技に磨きをかけて、さらなる上を目指したいところですからね」(スポーツ紙記者)

 ぜひとも万全の体調でシーズンを迎えてほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング