渡邊渚アナ、「毎月の携帯電話代は親払い」発言に漂うフジテレビらしさ

 4月2日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、働いている現在も「携帯電話代は親に払ってもらってるんで、いくらなのかわかりません」と発言して出演者だけでなく視聴者までもドン引きさせた渡邊渚アナ。

 番組では、4月1日から成人年齢が18歳に引き下げられたことについて特集。その中で携帯電話の契約やクレジットカードの作成も18歳ができるようになることなどが話題なり、渡邊アナは「いまだに実家暮らしで、親に携帯代を払ってもらっている身なので」と突然のカミングアウト。スタジオ内が騒然となる中、「一応、家賃と生活費は納めてはいるんですけど」と渡邊アナ。松本から「何%?」と聞かれた渡邊アナは「何%だろうな」と言いつつも「6万5000円は収めてます」と告白。「父からフジテレビだから8万円って言われたんですけど、交渉して6万5000円にしてもらって」と説明。「(携帯電話の契約も)まだやったことないので、どうかなと思って。わからないです。いくらしてるのか全然わかってなくて。全然知らないんですよね」と終始笑顔。すかさずコメンテーターとして出演していた神田愛花が「フジテレビらしい」とツッコミを入れると、ネット上では神田に同意する声が相次いだのだ。

「世間知らずなお嬢様タイプは、テレビ局だけでなく、世間で地位のある男性がもっとも好きな女性のタイプではないでしょうか。だからこそ昨年4月に、フジテレビの女子アナ8人は都内の美容院で無料のサービスを受け、その代わりに同店のSNSに顔写真が掲載される、いわゆる『ステマ』ことステルスマーケティングの片棒を担がされていることに気づかなかったのでは」(女性誌記者)

 元NHK女子アナとしては、言わずにはいられなかったのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング