蒼井優が第1子妊娠を発表!「ゆくゆくは宝塚入団」が期待されるワケ

 2月10日に第1子の妊娠を発表した女優の蒼井優が、3月30日に都内で行われた「パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 発足発表会」にVTR出演。ここで意外な夢を明らかにした。

 イベントでは「生まれ変わるなら何になりたいか」という質問があり、蒼井は「宝塚の脚本家」と回答。「宝塚が大好きなんで、そういう才能を持って生まれ変わりたいなって思ったりします」と答えていた。

 蒼井が宝塚ファンなら、夫・南海キャンディーズの山里亮太も“宝塚男子”だ。

「山里が宝塚にハマるきっかけとなったのは、元星組の男役スター愛月ひかる。2021年に宝塚歌劇団を退団しましたが、当時放送されたラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、山里はその退団を惜しみ『初の“ロス”かもしれない』と喪失感を吐露。そして4月1日に配信された『VoCE』では、愛月と悲願の対談が実現。『愛月さんとの出会いでどっぷりとタカラヅカ沼に落ちた』と、本人に熱い思いを伝えていました」(女性誌記者)

 さらに、宝塚に対する夫婦の熱意がとんでもない発想を編み出している。

「宝塚のチケットは競争率が高く入手困難のために、自宅で2人がどうしたものかと思案。そこで蒼井は『この奇跡あるかな。「天才はあきらめた」の脚本で宝塚がやったらさ、さすがに原作者だから、ヘタしたら稽古から行けるんじゃないの』と発言。『天才はあきらめた』は、山里が2018年に出版した著書。蒼井は、これを宝塚で舞台化すれば、稽古を見に行けるのではと提案。突拍子のない発想にラジオで山里は『そこまでいってるのよ、我が家は』と語り、笑いを誘いました」(芸能記者)

 そんな夫婦の目下の目標は、生まれてくる子供に宝塚の夢を託すことかもしれない。

 蒼井は、2018年に配信された「GINZA」のインタビューで「宝塚歌劇団が好きだった母の希望で、2歳からクラシック・バレエをならっていた」とコメント。2010年に出演した「徹子の部屋」でも、母親が蒼井を宝塚に入れるのが夢だったと明かし、蒼井自身も「子供が生まれたら宝塚歌劇団に入れたい」と語っている。

 もし生まれてくる子供が女子ならば、夫婦の英才教育が始まるのは間違いない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング