西島隆弘、エイベックスから独立!AAAの活動再開はどうなる?

 男女混合パフォーマンスグループ・AAAの西島隆弘が3月31日、所属事務所のエイベックス・マネジメントから独立。4月1日からエージェント契約となったことを公式サイトで発表した。

 西島は自身の公式サイトで「Nissyからのご報告」と題した直筆の文書をアップ。エイベックス・マネジメントとの契約を満了し、円満に退社したことを報告した。今後エイベックスとエージェント契約を結び活動していくという。

 西島はさらに「エイベックスのオーディションを受けてから約19年間、沢山のことを学ばせていただきました。携わっていただいた全ての皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とつづった。

 AAAのメンバーに対しても「感謝の気持ちを込めて直接伝えております」と明かし、「AAAが活動再開の時期を迎えた際にはAAAの西島隆弘として再びステージに立ちたいと思っています」と再活動について意欲を見せた。

 ネットでも《にっしーなら1人でもやれるし今後の活躍も楽しみ! でもAAAも見たいからまたAAAの西島隆弘としても楽しみにしてる!》《いつになるかわからないけれどAAAとして活動再開を心待ちにしつつ、それまではソロでそれぞれ応援します》《AAAの復活が難しくなるかなとの不安はありましたが、コメントを信じて待ってます》などAAAの活動再開を期待するファンの声が続出した。

「AAAは05年から活動を開始し、同年に『日本レコート大賞』最優秀新人賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも複数回出場しました。

 しかし、19年にメンバーの浦田直也が暴行容疑で逮捕、無期限謹慎処分となった後、同年末に脱退。明けて20年1月15日には年内をもって一旦活動休止することを発表。新型コロナウイルスの影響でドームツアーが延期となりましたが21年12月25日に全ての日程を終えて本格的に活動休止に入りました。

 そのような状況で西島が独立したわけですから、AAAの活動再開はますます厳しいのではといった声もあがっています。西島がわざわざAAAについて言及したのは活動再開をあきらめていないからでしょう」(芸能記者)

 果たして近い将来、ファンの期待に応えられるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング