「2週間で3キロやせた」重盛さと美が体調不良!「ダイエット必要か?」の声

 タレント・重盛さと美が4月3日に自身のインスタグラムアカウントを更新。ダイエットの影響により、体調を崩していたことを明かした。

 3月25日以来の更新となったこの日、重盛は「Hello  久々の更新になってすみません」と書き出し、「仕事の合間に新曲のMV(ミュージックビデオ)撮影したりバタバタしてたよ」「後ね、MVでお腹出すけんってダイエット張り切りすぎたら、撮影の後体調壊して大変やった」と説明した。続けて、「何でもほどほどにだね」と過激な減量を振り返りつつ、「ただMVはいい感じに撮れたけん、公開まで期待して待っててください~」と呼びかけた。

 また、ハッシュタグには「#マネージャーさんがインスタ最近更新してないじゃんってたくさん撮ってくれた。ありがたや」と綴り、移動中の新幹線内で撮影した8枚の画像と動画を添付。無邪気に笑顔を見せる重盛の姿があり、ファンからは「重盛ちゃん やっぱ可愛いわ!」「可愛すぎる」「かわいいちょーすき」との歓声も寄せられていた。

「ハードに減量を頑張りすぎたことで体調を崩したという重盛に対し、『ダイエット今度やり方教えて。いつも気になっとる笑 でもとにかく元気になってよかった』とのリプライが付くと、これに重盛本人が『2週間で3キロやせた。動画作ろうかなぁ』と返信。すると、これにも『動画つくってほしーーー!』『動画よろしくお願い致します』など、重盛流ダイエットメソッドの公開を求める声が上がっています。ただ、本人も『大変やった』と振り返るほどの体調不良だったようで、ネット上では『こんなに細い子がダイエットって? 適度な筋トレとかで引き締めたり、くびれを作ったほうがいいのでは?』『全くの中肉中背だと思うので、ダイエット必要かな?』『やせようとしすぎな女性が多すぎ。やせ=美という考えはいい加減やめたほうがいい』『ダイエットせんでも細いがな!』などと心配する人も多かったです」(テレビ誌ライター)

 重盛自身も体調を崩すことになってしまった減量方法を、動画で公開するのは控えたほうがよさそうだが‥‥。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング