恋をしたら火傷する!?事前の失恋回避術

 世の中には、見た目や語り口が魅力的な男性は数多くいますが、恋をしたら「火傷するよ」っていうタイプも同様です。そんな男性には、最初からお金や時間を費やす=投資をしないのがオススメ。事前の失恋回避です。避けたい男性は、次のようなタイプです。

■借金がある

 見た目では意外と分からないのが、借金のある男性です。華やかな遊び人風の分かりやすい人もいれば、コツコツ堅実に暮らしていそうな人にも、意外と借金を抱えている人がいます。本人ではなく、両親が借金を背負っているケースもあるので気を付けたいですね。

■結婚する気がない

 結婚しないと明言している男性は、まだいいんです。「そのうち誰かと結婚したい」と言いながら、ズルズルと独身生活を続けている男性がやっかいです。あるいは、子どもは「欲しくない」と言えずにいる男性。子どもが欲しいのなら、自分の出産のタイムリミットを考えながら行動しましょう。

■嘘をつく

 男性側が既婚者の場合、「そのうち離婚したい」などと言う男性がいます。嘘じゃなくても、会っているときはそう思っても、結局は離婚をしないというケースは多々あります。甘い囁きは信じないことです。付き合って長いのに、部屋にあなたを入れない男性にも要注意ですよ。

■すぐにプロポーズする

 やけに優しい語り口と仕草の男性。知り合ってすぐにあれよあれよと結婚話なんてときには、少し冷静になりましょう。とくに、あまり会っていないのにプロポーズされたら要注意。ほどほどの慎重さを持ちたいものです。

■病気を隠す

 大きな病気の人と付き合うには覚悟が必要です。真剣交際をするなら、どんな持病や疾患を持っているか、どんな保険に入っているかも確認したいもの。かかっている病気によっては、完治まで生命保険や医療保険に入れないケースもあります。いずれにしても、苦労することは予測しておきましょう。

安藤房子(あんどうふさこ) 恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テストの作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング