もはや炎上の女王?安藤美姫、アプリ婚活・新山千春への発言に大ブーイング!

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が4月13日、「ABEMA Prime(アベプラ)」(ABEMA)に生出演。マッチングアプリを通じての出会いについて持論を語った。

 番組では女優の新山千春がマッチングアプリを通じて男性と知り合い、交際期間は約3年と報じられたことからシングルマザーの再婚活を特集。VTR後にコメントを求められた安藤は自身もシングルマザーではあるが、「オンラインでああやって顔を合わせて、ちょっと仲良くなったら2人でオフラインで顔を合わせてっていうのは面倒くさい派ですし、無理矢理見つけようとするっていうよりも私はもう自然にそういう人とは巡り合うっていうか出会うんじゃないかなって思っている派なので‥‥。なんか、私はちょっとまだ手が出ないジャンルというか」とマッチングアプリについては否定的な考えを示した。

 さらに自身については「仕事で出会えたり」「娘がいたとしてもボーイフレンドいたので」と語りつつ「出会いはあるよ、って思っちゃうかな」と語った。

 ネット上ではこの安藤の発言について《これはマウントですか?》《なにその嫌味な言い方》《要は新山千春、必死だなwってこと?》《行間に「私はそんなことしなくてもモテモテよ!」という文字が見える》など不快感を示す声が殺到している。

「マッチングアプリは今や最大手だけで会員数は1500万人を超えると言われています。安藤の発言は新山に対するマウンティングだけでなく、そういった利用者を敵に回すような言い方だったため炎上したのでしょう。

 そもそも安藤は歯に衣着せぬ発言で炎上することもしばしば。14年に『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演した時はグルメロケに参加したにも関わらず『ご飯食べてきちゃって』と明かし、その後もミートボールの感想を『肉です!』と言い、シナモンロールには『もうちょっと甘くても‥‥』とダメ出しするなどして、ネットで炎上。次の週はロケ後編が放送される予定でしたが、なぜか放送されずお蔵入りとなってしまいました。

 15年に『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際は、ウエンツ瑛士がロケに同行したのですが、グルメレポでウエンツの食べる様子を見て『男のくせに食べるの遅いんだもん』『男なのに本当に豪快にいかないよね』などと発言して炎上。

 そして19年に『金曜プレミアム』(フジテレビ系)に出演した際は『芸能人が3カ月最新ダイエットに挑戦!』という企画に参加しましたが、安藤は体調が悪いということでトレーニングはしないことに。その際飛び出した発言が『私がただのタレントだったら体壊すくらいまでトレーニングするんですけど‥‥』といったものだったため、これもまた炎上してしまいました」

 今回もご多分に漏れず炎上してしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング