「元彼の遺言状」綾瀬はるか&大泉洋は“番宣のほうがおもしろかった”の残念評価

 綾瀬はるかとフジテレビは相性が悪いのではないか。そんな声まであがり始めた主演ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)。視聴率は第1話12.1% 第2話10.3%と下がっている。

 これまでの綾瀬といえば、TBS系で「義母と娘のブルース」「天国と地獄」「JIN‐仁‐」「白夜行」など、日本テレビ系で「奥様は取り扱い注意」「きょうは会社休みます。」「ホタルノヒカリ」などのヒット作でその存在感を発揮してきたが、放送中の「元彼の遺言状」で演じる剣持麗子に対し「綾瀬はるか自身のほうが魅力的」と指摘する声がネット上にあがっているのだ。

「ドラマ制作陣には耳が痛いことでしょうが、『ドラマに出ている綾瀬より番宣に出ていた綾瀬のほうが見ていてワクワクした』『綾瀬はるかと大泉洋の絡みはドラマより番宣のほうが面白かった』『綾瀬はるかと大泉洋は番宣で出演していた「ネプリーグ」で福山雅治のモノマネを2人でしてた時がピークだったな』といった声が少なくないんです。

 ドラマで演じている架空の人物よりも、役者の素顔のほうがおもしろいと言われているということは大問題でしょう。ドラマの原作小説家・新川帆立氏は、剣持麗子が登場する小説として『元彼の遺言状』のほかに『剣持麗子のワンナイト推理』『倒産続きの彼女』という2作品を書いています。ドラマ原作の『元彼の遺言状』は、綾瀬演じる麗子と大泉演じる篠田が『バディを組むまで』の理由付けとして第2話までに消費してしまいました。必然的に第3話以降は新川氏のほかの小説から各種要素を抽出し、よりオリジナル色の濃い脚本になることは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 第3話以降で汚名返上となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング