南野陽子、過去の自分を振り返り「超生意気だった」と反省

 今や、名女優となった人にも「若気の至り」はあるようだ。

 昔の自分を思い出し「超生意気」だったと評し、反省していると述べて周囲を驚かせたのは、南野陽子だ。

 1985年から1986年にかけて放送された「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説(フジテレビ系)で、二代目・麻宮サキを演じ、トップアイドルとなった南野。1985年「恥ずかしすぎて」で歌手デビュー。87年リリースの「楽園のDoor」から88年リリースの「秋からも、そばにいて」まで8曲すべてがオリコンランキング1位。87年には、映画「スケバン刑事」、「はいからさんが通る」で主演。トップアイドルとして多忙な日々を送っていた。

 当時の彼女を取材したことのある古参の芸能記者が話す。

「映画『はいからさんが通る』の会見の時でした。物語の舞台は大正時代。南野の演じる花村紅緒は、羽織袴の衣装でした。気なれない着物が苦しかったのか、囲み取材の直前になって控室から『苦しい、もう、脱ぎたい』と訴える南野の声が聞こえてきて、外で待っていた記者たちはざわつきました。急遽、この映画がデビュー作で、花村の婚約者・伊集院忍を演じた阿部寛が、囲み取材に応じることになったのですが、初の囲み取材で緊張している姿が印象的だったのを覚えています」

 のちに南野は、生理不順など婦人科系の悩みが多く「そのイライラが、仕事の時にうまく表現できなくて、生意気と言われたこともありました」と語っている。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング