娘・結実が明かした岡田圭右の厳格ルールに女性視聴者が「理想のパパ」と絶賛

20160717okada-3

 実はスパルタパパだった!? ますだおかだの岡田圭右の意外な素顔が明らかになった。

 岡田の娘で、そのルックスの可愛さと父親譲りのハートの強さで注目を浴びているタレントの岡田結実が、7月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 結実は岡田がどんなパパかを聞かれると、「昭和のお父さんみたいな感じ」と回答。普段のチャラけた表情からは想像できないが、怒られることもしばしばのようで、特に勉強面には非常に厳しく、勉強をおろそかにして仕事のせいにすると激怒されるのだとか。また、「大学に行かないと仕事は辞めさせる」とも言われているという。

 共演者のいとうあさこが番組の収録前にメイク室で岡田親子の姿を見たことを明かしていたが、その時も岡田は「人様に迷惑かけるんじゃないぞ」と、結実を諭していたという。

 その他にも「食事はお父さんが箸を持ってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」といった厳格なルールも岡田家の中で作られているといい、岡田の厳しすぎる父親としての顔が重々伝わってきた放送だった。

 視聴者もその素顔に驚いていた様子だが、「娘が愛されていることが伝わってくる」「勉強に厳しいのは、娘に芸能界以外にも選択肢を与えるため。立派な父親だと思う」「岡田さんは理想的なパパ」など、特に女性から好印象を持たれたようだ。

「あれだけテレビではふざけたキャラを演じておいて、家では厳格というギャップに惹かれたという人も多かったようですね。そこまで厳しくする必要もあるのかという声もありますが、家族は何の不満もないということですから、きっと厳しいだけではないのでしょう。むしろ、結実は好きな男性のタイプを聞かれて、『顔はお父さんがいい』と話すほどで、仲睦ましいとはこのこと。いつか娘に彼氏でもできようものなら泣き出しそうですね(笑)」(女性誌記者)

 芸人としては「寒い」キャラの岡田も、父親としては「温かい」ようだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング