2016/07/17 09:58

娘・結実が明かした岡田圭右の厳格ルールに女性視聴者が「理想のパパ」と絶賛

20160717okada-3

 実はスパルタパパだった!? ますだおかだの岡田圭右の意外な素顔が明らかになった。

 岡田の娘で、そのルックスの可愛さと父親譲りのハートの強さで注目を浴びているタレントの岡田結実が、7月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 結実は岡田がどんなパパかを聞かれると、「昭和のお父さんみたいな感じ」と回答。普段のチャラけた表情からは想像できないが、怒られることもしばしばのようで、特に勉強面には非常に厳しく、勉強をおろそかにして仕事のせいにすると激怒されるのだとか。また、「大学に行かないと仕事は辞めさせる」とも言われているという。

 共演者のいとうあさこが番組の収録前にメイク室で岡田親子の姿を見たことを明かしていたが、その時も岡田は「人様に迷惑かけるんじゃないぞ」と、結実を諭していたという。

 その他にも「食事はお父さんが箸を持ってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」といった厳格なルールも岡田家の中で作られているといい、岡田の厳しすぎる父親としての顔が重々伝わってきた放送だった。

 視聴者もその素顔に驚いていた様子だが、「娘が愛されていることが伝わってくる」「勉強に厳しいのは、娘に芸能界以外にも選択肢を与えるため。立派な父親だと思う」「岡田さんは理想的なパパ」など、特に女性から好印象を持たれたようだ。

「あれだけテレビではふざけたキャラを演じておいて、家では厳格というギャップに惹かれたという人も多かったようですね。そこまで厳しくする必要もあるのかという声もありますが、家族は何の不満もないということですから、きっと厳しいだけではないのでしょう。むしろ、結実は好きな男性のタイプを聞かれて、『顔はお父さんがいい』と話すほどで、仲睦ましいとはこのこと。いつか娘に彼氏でもできようものなら泣き出しそうですね(笑)」(女性誌記者)

 芸人としては「寒い」キャラの岡田も、父親としては「温かい」ようだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング