アンガ田中の冠番組「呼び出し先生タナカ」に「めちゃイケの劣化版」の猛批判!

 4月24日午後7時にスタートした、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志による初めての冠番組「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)に対し、ネット上では「めちゃイケの劣化版」と批判する声が続出しているようだ。

 この番組は、田中が担任教師に扮してゲストであるクラスの生徒たちに「抜き打ちで一斉テストを行う」という、教養とお笑いがドッキングしたバラエティ番組。しかしそれは、2018年3月末までオンエアされていた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で人気企画だった「抜き打ちテスト」とまったく同じ内容だったため、放送開始直後から「まんまめちゃイケだろこれ」「生徒の知名度が低いめちゃイケの劣化版」「田中はこの内容に芸人として抵抗しなかったのか?」「こんな内容ならちゃんと『めちゃイケ復活スペシャル』として見たかった」といった声がネット上にはあふれ返ることに。

「田中はレギュラーコメンテーターをしていた『バイキング』が終わって時間が空いたから、生徒として出演していたボディビルダーの横川尚隆も常連だった『アウト×デラックス』が終わり、見応えのあるおバカキャラを眠らせておくのはもったいないから、キング・カズの息子でトップコート所属の三浦りょう太(「りょう」はけものへんに寮のうかんむりなし)は月9の『ミステリと言う勿れ』で頑張った菅田将暉のバーターだろうなど、出演の経緯が推察されてしまうキャスティングには驚かされました。まさかここまで『めちゃイケ』をなぞるような内容になっているとは、視聴者も思っていなかったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 放送枠は、TBSの「日曜劇場」と同じ。土曜の夜に「めちゃ×2イケ」を多くの人々が見ていたように、日曜の夜は「呼び出し先生タナカ」を見てもらいたいなら、フジテレビはとりあえずTBSの「日曜劇場」の裏で放送することをやめてみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング