松本人志よりも相応しいのはこの人!「LEON」の表紙を飾ってほしいトップ3

 発売中の男性ファッション誌「LEON」6月号で、日本人男性として初めて表紙を飾ったダウンタウンの松本人志。5月1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、そんな松本に対して中居正広がイジリを繰り出す場面もあった。

「LEON」の表紙に写る松本は、どう見ても「普通の表情」ではなく、眉間のシワと薄く開いた口元が目立つ「おとぼけフェイス」。番組にゲストとして出演した中居は笑いながら「(表紙にする写真はこれでいいのかと)ご本人の確認があったのか、もうちょっと‥‥」と含みのある質問の仕方をすると、松本も「俺ももうちょっと渋いのあると思うよ」と苦笑。松本がチェアマンを務める大喜利バラエティ番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)でお題として定番化している「写真でひと言」を「LEON」の表紙でやってほしいと中居が言うと、松本は「俺のほうにも情報来てるよ。『LEON』の表紙で初めて笑ったって」とさらに苦笑い返すことに。

「ネット上では、表紙になった写真での松本の表情もさることながら『なぜ松本人志にオファーがあったのか』を議論する一環として、『松本人志より「LEON」の表紙にふさわしいと思う人』の名前が数多く挙がっています。中でも多いのがトップから順に、舘ひろし、草刈正雄、本木雅弘の3名のようです」(女性誌記者)

 松本が表紙になったからこそ、これだけ話題になっているのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング