「なんていい子!」渋谷凪咲が新幹線のグリーン車に乗らない理由とは

 NMB48・渋谷凪咲が5月14日放送の「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。新幹線のグリーン車に乗ることに積極的になれない理由を説明した。

 現在6本のレギュラー番組を抱え、大阪と東京を頻繁に往復する多忙な日々を送る渋谷だが、移動の新幹線では決まってグリーン車には乗らないという。「乗らないっていうか、乗れないっていうか」と語り、そのワケを聞かれると、「東京の番組に呼んでいただくとなると、交通費を出していただいてるわけじゃないですか。それだけでもありがたいなっていう気持ちなんですけど、それにプラス5000円でグリーン車に乗せていただいた場合、収録で何もできなかった時、そんな申し訳ないことないなっていう‥‥」と説明。仕事の手応えと交通費が不釣り合いになってしまう場合を心配しているようだ。

 MCのお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史から「アカンかったら、逃げるようにして帰ってきたらええだけの話ちゃうん?」と促されるも、渋谷は「その帰りのグリーン車とか、そんな状態で帰ってもいちばん居心地悪くないですか?」と、やはり気が進まない様子だった。

「芸人ばりのトーク力で、多くのお笑いタレントからその才能を高く評価される渋谷ですが、変わらない謙虚な姿勢にはネットから『可愛い気遣い』『なんていい子なんだ!』『関西人らしい考え方で好きです』『この子面白いし、大好き。結果出しまくってるし、グリーンでも足りないくらいだと思うけど』『天然だけど立派なことを言うんだと感心してました』『売れっ子なのに謙虚だなぁ』との絶賛が並ぶことに。また、スタジオで爪痕を残すことに激しく執着するスタンスには、『考え方がアイドルではなく芸人』『大丈夫、グリーン車に乗りなさい。アンタなら乗っていいと思う』とする反応もありました」(テレビ誌ライター)

 かつては本気でお笑い芸人を目指していたこともあり、普段からネタ帳を持ち歩いては、トークの素材になりそうなエピソードを書き連ねているという渋谷。変わらない上昇志向と謙虚であることを忘れない姿勢こそが、世間から愛され続ける所以だといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング