「食べようと頑張ったけど、やっぱり苦手……」な食べ物3選

 みなさんは“食わず嫌い”なものってありますか?

 また、「みんなが美味しいと言うから頑張って食べてみたけど、やっぱりだめだった……」「食べようと頑張ったけどやっぱり苦手……」というものもあるのではないでしょうか。そんな“頑張って食べてみた”体験談を紹介していきましょう。

■レーズン

 レーズンといえば、パンやバターサンドなどのスイーツによく使われていて、味のアクセントになるものです。カレーに入っていることもありますね。でも、苦手という人も多いようです。そんなレーズン、頑張って食べてみたけれど、「やっぱりダメだった」という女性の意見として、「口の中がザラザラする」「味が濃過ぎる」「シワシワの見た目が気持ち悪い」などが多くみられました。

■チョコミント

 賛否両論あるチョコミント。それだけファンも一定数いるようですが、ある女性は「頑張ってみたけど歯磨き粉を食べているようで、どうしても食べられなかった……」そうです。

■わさび漬け

 わさび漬けは「味が苦手……」という人が多いようです。「酒粕の味が嫌」という女性も。確かに、他の食べ物にはない、独特な味ですよね。焼肉やチーズと一緒に食べたり、マヨネーズなどとあわせて食べたりすると、美味しく食べられるそうですよ。

 食べようと頑張ったけど「やっぱり苦手……」という食べ物、あなたは何がありますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング