2016/07/20 17:59

Hey!Say!JUMP中島裕翔、「HOPE」爆死は「女性を襲って謝罪なし」が原因か!?

20160720nakajima

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)が7月17日スタートした。

 原作は、韓国で社会現象を起こすほどの大ヒットとなった「ミセン―未生―」のリメイクなだけに期待されたが、初回平均視聴率は6.5%と思いのほか振るわなかった。

 一方、同時間帯の寺尾聰主演ドラマ「仰げば尊し」(TBS系)は11.4%とまずまずの滑り出し。「HOPE」の視聴者からは「面白かった」「共感できる」など評判は悪くはなかったが、大差がついてしまった敗因はいったいどこにあるのだろうか? 

「やはり、中島のスキャンダルが大きかったでしょうね。ワイドショーなどではまったくと言っていいほど報じられていませんでしたが、吉田羊との7連泊後の4月1日早朝、中島は女性を襲った容疑で110番通報されました。『路上で男性に抱きつかれ、上半身を触られるなどした』という訴えで警察が駆けつけると、そこには泥酔した中島がいた。この一件に関して、事務所も事実であることを認めています。女性は被害届を出しませんでしたが、中島の謝罪もなく、お咎めもないまま何事もなかったようにドラマの番宣をし、そのまま放送したことに反発の声は少なくなかった。その結果が視聴率に表れたのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 たとえジャニーズの人気アイドルであっても、22歳の1人の社会人として、きちんと“けじめ”をつけるべきだったのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング