斉藤由貴、「恋マジ」途中登場した瞬間に視聴者を凍らせた「ヤバイ母親」の説得力

 5月23日放送の「恋なんて本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)第6話で長峰柊磨(松村北斗)の母親だと判明した斉藤由貴演じる謎の女・真弓。第5話で初登場し、何らかの施設でグループミーティングを行っていた真弓は「私がこの施設にお世話になってから、大体1年半ぐらい経ちました。本当にみなさまのおかげで、何とかここまで回復することができました」と発言。さらに同じ施設の入居者たちにスマホの画面に写る柊磨を「恋人。もうすぐ会えるんだ」と説明していたため、柊磨との関係性が注目されていた。

 第6話の終盤に登場した真弓は、柊磨が働くフレンチビストロ「サリュー」を隠れて見ていたことから、純(広瀬アリス)が声をかけるも挙動不審な様子でその場から退散。その後、柊磨のスマホが鳴り「真弓さんが施設から消えた」と言い、真弓が母親だと説明。真弓が公園で飲酒しているところを柊磨と純がみつけるのだが、真弓はいきなり柊磨に抱きつき首に腕を絡ませながら、とても怖い目で純をじっとり睨んだところで第6話が終了した。

「ネット上では『斉藤由貴こっわ!』『アルコール依存症で施設に入ってたってことだろうけど、毒親のニオイがプンプンする』『斉藤由貴が演じるヤバイ母親に期待しかない』『オンナ丸出しの母親役に説得力がありすぎるんですけど』『斉藤由貴の登場でラブホラー開幕』など興奮気味の声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 第7話以降で斉藤演じる真弓がどれだけ暴れるか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング