「僕のせい」と傷心!山田涼介、「ハガレン」裏で起こった“暴力事件”に心配の声

 Hey! Say! JUMP・山田涼介が、5月28日までにジャニーズの公式ブログを更新した。今回、山田の綴った内容が、ファンに大きな衝撃を与えている。

「山田は現在、映画『鋼の錬金術師』のプロモーション活動に追われています。そんな中、彼がファン向けのブログで綴った“ショッキングな体験”がファンの間で話題に。山田によると、イベントの移動中、一部ファンのマナーが非常に悪かったそう。するとその悪質ファンは、山田に近づこうとしたのか、彼を守るスタッフに対して暴力まで振るっていたのだとか。彼はそれを間近で見たらしく、ショックを受けたそうなんです」(芸能記者)

 ジャニーズの過激ファンといえば過去にも、関ジャニ∞・大倉忠義が、スタッフに向けてエアガンを発砲する迷惑行為や体当たり被害をブログで明かし、注目された。

 また、ほかにも様々なジャニーズタレントが苦言を呈しているにもかかわらず、いまだに悪質なファンが後を絶たないことで、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

「山田は今回のブログにて、『スタッフさんといえど、一般の方です』『(もしスタッフが怪我をしたら)僕のせいだと自分は思ってしまいます。僕がいなければこんな事にはならなかった訳ですから』と、スタッフが被害に遭ったことに関して、自分を責めるような書き込みもしているんです。そのため、ファンの間では『山田くんは何も悪くないのに‥‥。やらかしの行動が許せない!』『推しに辛い思いをさせてどうするの!』『このままだと山田くんの心が壊れてしまう』と、山田への心配や悪質ファンに対する怒りの声が殺到しています」(前出・芸能記者)

 現在、映画やドラマに多数出演し、多忙な生活を送っている山田。今回のファンの暴走で、心を病まなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング