娘との共演もある!?工藤静香、「テレビ番組へ本格復帰」間近の裏事情

 5月30日、工藤静香が自身のインスタグラムを更新。黒の上着とズボンを身にまとった私服ショットを公開した。

「工藤はこの日、《日中は気温がまた上がりそうですね 水分補給を気を付けてくださいね》とフォロワーの体調を気遣うコメントとともに、『ヴェルサーチェ』の高級ブランドを手に持った私服姿を公開。これにファンからは、『しーちゃん、かっこいい!』などの声があがっています」(芸能記者)

 工藤といえば、SNSこそ頻繁に更新するものの、地上波のテレビ番組で見る機会は滅多にない。一部報道によれば、「情熱大陸」(TBS系)や「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)などの一流番組からのオファーさえ断っているようで、バラエティ出演に至っては、もってのほかというのが現状だ。

 しかし、ここにきて工藤がテレビ出演を本格的に解禁する可能性が浮上している。

「5月30日発売の『週刊現代』が、先日、フジテレビの新社長に就任した港浩一氏に関する記事を掲載。それによると、彼が社長に選ばれた理由は、『夕焼けニャンニャン』など、数々の人気バラエティ番組を手がけた名物プロデューサーとしてのキャスティング力を買われたからなのだとか。そして、今後起用される芸能人の最有力とされているのが、工藤静香だというんです。どうやら彼女は基本、バラエティNGだそうですが、おニャン子時代の港氏に恩があるらしく、出演を頼まれたら断れないとのこと。工藤だけでなく、もし娘のCocomiやKoki,との親子共演なども実現すれば、大きな注目を集めることは間違いありません」(テレビ誌記者)

 近年、視聴率は低下の一途をたどり、かつての輝きを失っているフジ。工藤のテレビ出演によって復活への弾みをつけたい考えのようだが、 果たして。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング