酒豪で趣味は「スイーツ作り」…なにわ男子・大橋和也の“ギャップ萌え”な私生活

 なにわ男子の大橋和也が出演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)が、5月30日に公式インスタグラムを更新。大橋がビールを片手に料理をする動画をアップした。

 黒いエプロンを着用してビールをグイッと飲み「コロッケ揚げてるからちょっと待っといて」とキッチンで調理をする大橋。まるで彼女に向かって話しかけているかのような姿に、フォロワーからは「一緒に住んでいる感覚を味わえた‥‥ありがとう」「やばやばやば。彼氏感」などのコメントが集った。

 大橋が演じる一ノ瀬圭はビールメーカーの正社員。さわやかで裏表のない人懐っこい性格の役どころで、山田涼介演じるあざかわ男子の主人公・康介の立ち位置を脅かす存在だ。

 ビールメーカー社員という役どころの大橋だが、プライベートでも実はなかなかの酒豪なのだ。

「2月1日に放送された『ごぶごぶ』(MBS系)では、なにわ男子の西畑大吾と2人の行きたい場所やゆかりのある場所を巡りました。その際、MCの浜田雅功が『酒飲んだりするのか』と質問。大橋は『日本酒一升瓶いきます』『(酒を飲んでも)全く変わらない。一升瓶飲んで、そこからまた遊びに行ってた』と答え驚かせていました」(芸能ライター)

 しかも、酒好きは甘いものは食べないと言うのが通説だが、大橋は違う。大のスイーツ好きでもあるのだ。

「1月28日に発売された『Hanako』3月号では『ときめく!スイーツ大賞』という企画が行われ、スイーツ大賞プレゼンターとして大橋が登場。『しょっぱいもん挟まなくても、一日中甘いものだけ食べていられます』とスイーツ愛を語っていました。特にプリンが好きなようで、彼の自己紹介のフレーズは『プリン食べすぎてお尻プリンプリン!』。実際に昨年出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でその挨拶を披露し、明石家さんまから失笑される場面もありました」(前出・芸能ライター)

 さらに、スイーツにまつわるこんなエピソードも。

「彼はスイーツを食べるだけでなく作ることも好き。昨年出演した『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)では、バレンタインデーのお返しに『女性に、生キャラメルとかプリンも作ったり‥‥』と語っていました」(女性誌記者)

 酒好きでスイーツを作ることも大好きな大橋。ドラマのみならず、あちこちのバラエティ番組からもお呼びがかかりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング