上野樹里 「じぞ恋」でのデートシーンに“キュンコメント”殺到!

 女優・上野樹里が主演を務める火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の第7話が5月31日に放送され、上野樹里演じる杏花と晴太(田中圭)のデートシーンに大きな反響が寄せられている。

 このドラマは、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに父娘2人で婚活にチャレンジするオリジナルラブストーリー。第7話では、ついに結婚を前提にしないお付き合いをスタートさせた杏花と晴太。2人が決めたルールは、晴太は息子である「虹朗ファースト」、杏花は「仕事ファースト」。「もし結婚したくなったら、その時は終わりにしましょう」と杏花に告げる晴太。そんな2人が、緑の多い公園でランチをする。

「穏やかな時間が流れる中、晴太がレジャーシートに寝転び眠ってしまったことに気がつかない杏花は『私、今の晴太さんに会えてよかったです。虹朗くんがいる晴太さんが好きです』と告白。杏花は寝ていることに気がつき、晴太のほほにそっとキス。目を覚ました晴太は眠っていた杏花にそっとシャツをかけ、目を覚ますと杏花が晴太の膝に頭を乗せ、目を閉じる場面に『涙が出るほど素敵なシーンでした』『オトナのピクニックデート最高』といった声がネットには寄せられました」(女性誌記者)

 さらに番組の公式HPでは、2人の公園でのオフショットを公開。そこには「#公園はCGではないですよ」といったハッシュタグがつけられ、公園シーンの美しさに「どこ?」といったコメントも。

 上野は5月28日にインスタを更新。25日に36歳を迎え、翌26日の結婚記念日には夫でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱と、インド料理店でワイン片手に乾杯する写真を公開。「憧れの夫婦」といった声も集まっている。

「独身時代の上野は、いわゆる憑依型で役にのめり込みすぎるあまりに気分の波が激しく、共演者とぶつかることもありました。ところが2016年に結婚して以来、人柄が変わったと言われています」(エンタメ誌ライター)

 絶賛の声が寄せられた公園デートシーン。プライベートの充実ぶりが如実に表れた結果なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング