ドラマ「ON」渡部篤郎の白すぎる頭に視聴者から「染めろ!」の大合唱

20160725watabe

 現在オンエア中のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)で、主演の波瑠が演じる新人刑事の上司役で出演している渡部篤郎。関ジャニ∞横山裕や要潤、お笑いトリオのジャングルポケット斉藤慎二といった共演者たちとハーモニーを奏でながらも、ベテランらしい落ち着いた演技でドラマに深みを出している。

「波瑠とバディを組む刑事を横山が演じているのですが、渡部とバディを組んだほうが刑事ドラマとしてシックリくると、もっぱらの評判です。実は番組に寄せられる視聴者からの声でいちばん多いのは、渡部に関するものだそうです。中でも『渡部さんは白髪を染めたほうがいい』『渡部の頭が白すぎる』といった声がダントツだとか。確かに今作での渡部の髪は限りなく白に近いグレー。渡部は年配刑事役でなく、あくまでも波瑠という新人刑事の上司役ですから、そこまで白髪アピールをする必要はありません。もしかすると故・二谷英明のように“ロマンスグレーといえば渡部”といったキャラを作りたいのかもしれませんが、渡部は童顔なので“ロマンスグレーのおじさまキャラ”ではなく、黒髪の“やんちゃオヤジ”のほうがはるかに似合います」(芸能関係者)

 実生活では数々のやんちゃぶりが報道されてきた渡部。再婚を果たしたうえでのロマンスグレーは、“やんちゃ卒業”の表れなのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング