2016/07/25 09:58

ドラマ「ON」渡部篤郎の白すぎる頭に視聴者から「染めろ!」の大合唱

20160725watabe

 現在オンエア中のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)で、主演の波瑠が演じる新人刑事の上司役で出演している渡部篤郎。関ジャニ∞横山裕や要潤、お笑いトリオのジャングルポケット斉藤慎二といった共演者たちとハーモニーを奏でながらも、ベテランらしい落ち着いた演技でドラマに深みを出している。

「波瑠とバディを組む刑事を横山が演じているのですが、渡部とバディを組んだほうが刑事ドラマとしてシックリくると、もっぱらの評判です。実は番組に寄せられる視聴者からの声でいちばん多いのは、渡部に関するものだそうです。中でも『渡部さんは白髪を染めたほうがいい』『渡部の頭が白すぎる』といった声がダントツだとか。確かに今作での渡部の髪は限りなく白に近いグレー。渡部は年配刑事役でなく、あくまでも波瑠という新人刑事の上司役ですから、そこまで白髪アピールをする必要はありません。もしかすると故・二谷英明のように“ロマンスグレーといえば渡部”といったキャラを作りたいのかもしれませんが、渡部は童顔なので“ロマンスグレーのおじさまキャラ”ではなく、黒髪の“やんちゃオヤジ”のほうがはるかに似合います」(芸能関係者)

 実生活では数々のやんちゃぶりが報道されてきた渡部。再婚を果たしたうえでのロマンスグレーは、“やんちゃ卒業”の表れなのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング