永瀬廉の卓越した人たらし術!人見知りの先輩も陥落させた

 King & Princeはジャニーズの王道といえる“キラキラ王子様部門”をグループ全員で担当している。今年は初の4大ドームツアーを成功させて、冠レギュラー番組「King & Princeる。」(日本テレビ系)も順調。メンバーの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太はドラマやCM、映画にソロでも起用されている。

 そんななか、唯一ソロでラジオパーソナリティを務めているのが永瀬。関西ジャニーズJr.出身の巧みな話術を生かして、3年前に抜てきされた。その人たらしぶりで、ジャニーズタレントでずば抜けて人見知りである先輩のKis-My-Ft2・玉森裕太を“オトした”ほどの強者だ。

 ジュニア時代、玉森の主演ドラマ「信長のシェフ」(テレビ朝日系)で初共演。14年のジャニーズ伝統ミュージカル「DREAM BOYS」で、初めてしっかり共演した。同作は玉森主演だったため、キャストとの親睦を深めるためにあえて距離を縮めた。

「その4年後、永瀬が食事に行きたい空気を出していたため、『メシ行くか?』と誘い、帰りたくなさそうな雰囲気だったため、『帰れないならうち泊まるか?』と誘わざるをえない展開にもっていかれたそうです。互いにゲーム好きなので、玉森宅でゲームに興じたそう。プレイ中は永瀬が先輩の玉森にタメ口で相槌を打つなど、なれなれしかったとか」(アイドル誌ライター)

 永瀬は自身のラジオ「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)や雑誌、ジャニーズ公式サイトのコラムでさかんに、玉森こと「玉さん」の名前を出す。永瀬が入所した11年にキスマイがデビューしたことを考えれば、2人の年齢差、キャリア差は明らか。それでも、鋼のメンタルを持つ永瀬のほうから図々しく声をかけるという。

「しかしコロナ禍もあって、最近の玉さんは再び“人と会いたくない病”が発病。それでも永瀬は負けず、大学時代の親友を招待して3人でオンラインゲーム。あの手この手で、玉さん愛を貫いているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 一部のジャニオタを萌えさせている“たまれん”コンビ。今ではキンプリ、キスマイともに全国のドームを埋められるまでになった。芝居で再共演を望む声が多いという。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング