知名度に頼りすぎ?EXIT、ABEMA参院選特番のMC就任にネットでは疑問の嵐

 お笑いコンビ・EXITが6月9日に生配信された「ABEMA Prime」(ABEMA)にレギュラー出演。7月10日に生放送を予定している“参院選特番”のMCに就任することが発表された。

 EXITは20年4月より同番組のMCを務めており、等身大のコメントがたびたび反響を呼んできた。番組ではまだリリースも出されていない状況で、テレビ朝日アナウンサーの平石直之アナが“初出し情報”として参院選特番のMCを発表。コメントを求められた2人は、りんたろー。が「まず『正気ですか?』とは(スタッフに)聞きましたけどね」と発言。続けて兼近大樹が「選挙と言えばEXITみたいなところがありますからね」とボケると、りんたろー。から即座に「ないないないない」とツッコまれていた。兼近はさらに「爆笑問題の太田さんを超える炎上をしていきたいなと思います」とボケ続けていた。

 そして改めて意気込みを聞かれると、りんたろー。は「僕らでいいのかっていう気持ちはあるんですけど。なんか、僕らがやる意味はあるのかなと思って。そこはまあ、一生懸命やりたいと思うので平石さんにおんぶに抱っこで頑張りたい」とコメント。兼近は「まあ、それなりに、いろんなことを勉強しながら適当にやってやろうかなとは思っていますけど」「気楽にやりますんで、皆さんも気楽に観て下さい」と語った。

 しかしネット上では、《なんで、、、》《なぜ?》《謎の人選》など疑問の声が殺到。

「もともとABEMAの視聴者は10代が中心。若者に人気のEXITを今回起用したのも10代にターゲットを絞っているからでしょう。とはいえ、人気にあやかっても内容がなければ視聴者が離れていくことは確実。EXITが本番当日までにどれだけ知識を身につけられるかで評価は分かれるでしょう。本気で炎上は狙ってはいないでしょうが、適当にやれるものでもないですからね」(芸能記者)

 悲惨な結果にならなければいいが‥‥。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング