「筋トレはしない」マギーの芸術的な腹筋の秘訣とは

 モデルのマギーが6月14日にインスタグラムでピラティスに励む姿を公開。均整のとれた見事な腹筋が話題となっている。

「マギーは『ピラティス~昨日のF4で首が痛い ちょーーーーきついトレーニングをストレッチと織り混ぜながら的確に丁寧にしてくれる 腹筋のこまかぁーいインナーをきちんと使えてるそうです』とハーフトップの衣装で寝そべってトレーニングする姿をアップ。フォロワーからは『腹筋すごい! 努力のたまものですね』『腹筋、バッキバキですやん! 芸術的なスタイル!』など称賛の声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、マギーは意外なことに「筋トレはしない」という。

「2019年にフィットネスメディアのサイト『common』のインタビューで『筋肉トレーニングは一切していません』と断言。『しなやかで一見柔らかそうな、でも引き締まっている体を目指しています。そのためには“ほぐし”と“呼吸”が大事』と語っています。特に重点を置いているのが、ストレッチと筋膜リリース。『ストレッチは気付いた時にやって、筋膜リリースは家でボールやローラーを使って毎日必ずやっています』とのことでした」(女性誌記者)

 こちらでは食事制限による失敗談も告白。「私、3、4年前までかなり厳しい食事制限をしてたんです。グルテンフリー、乳製品一切食べない、お肉も食べないっていう食生活。(中略)ものすごいストレスだったんです。その時は、不思議と太りやすかった」とコメント。ストレスにより、太ってしまった経験により今では「食べる時は『美味しい』『楽しい』などのプラスの感情だけを持つようにしたら、太りにくくなりました」とメンタル面の変化も体に大きく作用していたことを語った。「筋トレはしない」というポリシーは、過去に筋トレで失敗を重ねたことが原因のようだ。

「2019年にインタビューを受けた『Tarzan』の記事では『20歳から、キックボクシング、加圧やウエイトトレーニング、TRXなどいろいろと試しましたが、どうしても余計な筋肉がついてしまう。例えば肩まわりが大きくなったり、腿が張り出したり』と話し、それを踏まえて今は『立っている時も座っている時も、常に腹横筋と骨盤底筋を鍛える姿勢をキープしています。もうカラダにしみついている』と日常生活で体幹を鍛えていることを強調していました」(前出・女性誌記者)

 マギーの体幹を意識した生活、ぜひ参考にしたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング