「筋トレはしない」マギーの芸術的な腹筋の秘訣とは

 モデルのマギーが6月14日にインスタグラムでピラティスに励む姿を公開。均整のとれた見事な腹筋が話題となっている。

「マギーは『ピラティス~昨日のF4で首が痛い ちょーーーーきついトレーニングをストレッチと織り混ぜながら的確に丁寧にしてくれる 腹筋のこまかぁーいインナーをきちんと使えてるそうです』とハーフトップの衣装で寝そべってトレーニングする姿をアップ。フォロワーからは『腹筋すごい! 努力のたまものですね』『腹筋、バッキバキですやん! 芸術的なスタイル!』など称賛の声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、マギーは意外なことに「筋トレはしない」という。

「2019年にフィットネスメディアのサイト『common』のインタビューで『筋肉トレーニングは一切していません』と断言。『しなやかで一見柔らかそうな、でも引き締まっている体を目指しています。そのためには“ほぐし”と“呼吸”が大事』と語っています。特に重点を置いているのが、ストレッチと筋膜リリース。『ストレッチは気付いた時にやって、筋膜リリースは家でボールやローラーを使って毎日必ずやっています』とのことでした」(女性誌記者)

 こちらでは食事制限による失敗談も告白。「私、3、4年前までかなり厳しい食事制限をしてたんです。グルテンフリー、乳製品一切食べない、お肉も食べないっていう食生活。(中略)ものすごいストレスだったんです。その時は、不思議と太りやすかった」とコメント。ストレスにより、太ってしまった経験により今では「食べる時は『美味しい』『楽しい』などのプラスの感情だけを持つようにしたら、太りにくくなりました」とメンタル面の変化も体に大きく作用していたことを語った。「筋トレはしない」というポリシーは、過去に筋トレで失敗を重ねたことが原因のようだ。

「2019年にインタビューを受けた『Tarzan』の記事では『20歳から、キックボクシング、加圧やウエイトトレーニング、TRXなどいろいろと試しましたが、どうしても余計な筋肉がついてしまう。例えば肩まわりが大きくなったり、腿が張り出したり』と話し、それを踏まえて今は『立っている時も座っている時も、常に腹横筋と骨盤底筋を鍛える姿勢をキープしています。もうカラダにしみついている』と日常生活で体幹を鍛えていることを強調していました」(前出・女性誌記者)

 マギーの体幹を意識した生活、ぜひ参考にしたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング