頭髪後退…いしだ壱成「カツラ3種装着」実況中継で「こんなロン毛にしたかった」の悲哀

 俳優のいしだ壱成が6月29日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。特注のカツラを作る様子を公開した。

 いしだは「#8【即興演技あり】いしだ壱成 カツラを作ります!!‐後編‐」というタイトルで動画をアップ。前編は6月22日に公開しており、「役の幅を広げるために」としてカツラ作りを決意。自身の頭の形に合ったいしだ専用のカツラを作る前に比較的オーソドックスなタイプのカツラ3種を試していた。

 後編ではさらに3つのカツラに挑戦。1つめは部分的なウィッグでサイドの地毛を活かしたヘアスタイルで、いしだは「これ僕好きかもです、かなり」とお気に入り。「このまま電車に乗りたいですね」とノリノリの様子を見せていた。

 2つ目は金髪の長髪スタイルで、見た瞬間にいしだは「来た。メンヘラ系来ましたね」と喜色満面。頭を振ってもブレないカツラに感動しながら、「(これで演じるなら)サイコパス、科学者的な感じですね」「地球に落ちてきた男とかやりたいですね。マッドサイエンティスト」「化粧したい、白塗りにして、カラコン入れて」とどんどんアイデアが湧いている様子だった。

 3つ目はさらにロングのメッシュが入ったカツラで、いしだはこれを装着しながら「こんなロン毛にしてみたかったです、僕。ロン毛にする前に(生え際が)後退しちゃったので」「ロン毛ってこんな落ち着くんですね」と新しい世界を知った様子だった。

 その後はカツラを着けながら即興演技を見せるなど終始、楽しそうな様子を見せていたいしだだが、ネット上では《なんか真剣さを感じない。チャラいな》《本当に俳優に戻る決意なのか、不明に見えます》《そこやないやろ、芝居を頑張ってほしい》《もっとやらなければいけないことがあるでしょう》など厳しい声が殺到した。

「いしだは5月9日にYouTubeチャンネルを開設し、俳優業への再起を語っていましたが、いまだ発表できる仕事がありません。今回の動画は遊んでいるようにも見えたので厳しい声が寄せられたのでは。しかし、厳しい声は再起への期待への裏返しとも取れます。いしだもYouTubeでただ遊んでいるのではなく、過去に出演していたドラマの再演を見せ、ボイスサンプルを録るなど自己PRに余念がない。あとはオファーを待つばかりのようです」(芸能記者)

 カツラを生かせる役が来るといいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング