カラオケで100点!吉田羊に「サッカー日本代表戦で国家斉唱」熱烈オファー

 今年でデビュー25周年を迎えた吉田羊。実年齢にとらわれることなく、幅広いキャラクターを演じたいということから「年齢は非公開」としているが、世間の誰もが彼女の年齢を知っていることだろう。なぜなら2016年4月にHey!Say!JUMPの中島裕翔と手つなぎデートおよび7連泊愛をスクープされた時に「中島との年の差およそ20歳」とさまざまなメディアに書かれているのだ。2月生まれの吉田は現在48歳。実年齢を公開したところで、演じるキャラクターの幅が狭まることはないと思うが、吉田は依然として「年齢非公開」を貫いている。

 9月にWOWOWが俳優によるコンサート「Night Spectacles」のプロデュースをスタートさせるのだが、その第1弾を吉田が務めることをご存じだろうか。吉田の趣味は1人カラオケ。6月11日放送の「王様のブランチ」(TBS系)にVTR出演した人気コーナー「買い物の達人」では、「バナナサンド」(TBS系)でお馴染みの「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦した吉田。男女10人がくり出すハモリにまったく惑わされることなく、見事に「残酷な天使のテーゼ」を完全歌唱。6月22日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演した時には、カラオケで「君が代」を歌い採点機能で100点を叩き出したと明かし、「『君が代』ってすごくシンプルな曲なので、ピッチと音の長ささえきっちり押さえれば、100点狙える歌なんです」とレクチャーまでしてくれたのだ。

「共演者のお笑いコンビ・おぎやはぎや佐野瑞樹アナから、『今度のサッカー日本代表戦の前に国家斉唱して』と口々に言われることに。さらにはネット上でも『カラオケ採点で100取れるなら、6月6日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で国家斉唱したナオト・インティライミより確実に上手なのでは』という声から始まり『誰か吉田羊に国家斉唱のオファーかけてよ』といった声まであがっています」(芸能ライター)

 吉田はあくまでも「歌の上手い女優」だが、引き合いに出されたナオト・インティライミは「歌手」。これが痛手にならなければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング