カラオケで100点!吉田羊に「サッカー日本代表戦で国家斉唱」熱烈オファー

 今年でデビュー25周年を迎えた吉田羊。実年齢にとらわれることなく、幅広いキャラクターを演じたいということから「年齢は非公開」としているが、世間の誰もが彼女の年齢を知っていることだろう。なぜなら2016年4月にHey!Say!JUMPの中島裕翔と手つなぎデートおよび7連泊愛をスクープされた時に「中島との年の差およそ20歳」とさまざまなメディアに書かれているのだ。2月生まれの吉田は現在48歳。実年齢を公開したところで、演じるキャラクターの幅が狭まることはないと思うが、吉田は依然として「年齢非公開」を貫いている。

 9月にWOWOWが俳優によるコンサート「Night Spectacles」のプロデュースをスタートさせるのだが、その第1弾を吉田が務めることをご存じだろうか。吉田の趣味は1人カラオケ。6月11日放送の「王様のブランチ」(TBS系)にVTR出演した人気コーナー「買い物の達人」では、「バナナサンド」(TBS系)でお馴染みの「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦した吉田。男女10人がくり出すハモリにまったく惑わされることなく、見事に「残酷な天使のテーゼ」を完全歌唱。6月22日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演した時には、カラオケで「君が代」を歌い採点機能で100点を叩き出したと明かし、「『君が代』ってすごくシンプルな曲なので、ピッチと音の長ささえきっちり押さえれば、100点狙える歌なんです」とレクチャーまでしてくれたのだ。

「共演者のお笑いコンビ・おぎやはぎや佐野瑞樹アナから、『今度のサッカー日本代表戦の前に国家斉唱して』と口々に言われることに。さらにはネット上でも『カラオケ採点で100取れるなら、6月6日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で国家斉唱したナオト・インティライミより確実に上手なのでは』という声から始まり『誰か吉田羊に国家斉唱のオファーかけてよ』といった声まであがっています」(芸能ライター)

 吉田はあくまでも「歌の上手い女優」だが、引き合いに出されたナオト・インティライミは「歌手」。これが痛手にならなければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング