ポスト浜崎あゆみとして大々的に売り出されたのは、歌手で女優としても活動する安斉かれんだ。2020年には、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)に出演し、浜崎あゆみ役を熱演し、話題となった。
そんな彼女が7月9日、「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に出演。過去の恋愛や高校時代について語り、話題となっている。
「神奈川県の藤沢市出身である彼女は、地元では『藤沢モテ女子四天王』と呼ばれていたことや、ヤンキーの元カレがいたことなどをぶっちゃけたんです。デビュー当時のミステリアスな雰囲気とは違って見えたのが印象的でしたね。ぶっ飛んだトークがたびたびネットニュースとなり話題にのぼる安斉かれんですが、本業は歌手。しかし、期待の新星として華々しいデビューを飾ったものの、今も大ヒット曲はない状態です」(音楽業界関係者)
また、安斉が今年1月に始めたYouTubeチャンネルも苦戦しているという。動画を見たYouTubeライターによると‥‥。
「全盛期の浜崎あゆみを思わせるほどのお人形のように整った容姿ですし、しゃべりもそこそこうまいですから、もう少し伸びてもおかしくないと思うのですが、現時点でチャンネル登録者数は2万人、再生回数は数千回。かなり寂しい状況ですね。今後はほかの歌手のように、歌動画をメインでアップロードしていくなど、チャンネル自体をリニューアルして一気に注目を集めれば、さらに歌手の安斉かれんという名前を広めていけるのではないでしょうか」
安斉には、ドラマのように大ブレイクする結末を迎えてもらいたいものだ。
(佐藤ちひろ)