「ギャルVSヤンキー」勃発も…木下優樹菜が上から目線の「みちょぱ攻撃」で返り血撃沈

 舞台裏で壮絶な“新旧ギャル対決”が勃発していたようだ。

 元ギャルタレントでモデルの木下優樹菜が7月20日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきちゃんねる」を更新し、現役バリバリのギャルモデル・“みちょぱ”こと池田美優について言及した。

 芸能界の場からは退きYouTubeやネット番組、SNSでのインフルエンサーとしての活動を展開している木下。7月17日には、格闘家・朝倉未来が主宰する「Breaking Down 5」(ABEMA)でリポーターを任されるなど、徐々に仕事の幅を広げつつあるが、動画内では、“元ギャルタレント”としてのプライドがうかがえる場面も。

 木下は、ファンとの質疑応答を進める中で、「どこもかしこも椅子取りゲームでしょ。芸能界でも、一応、14年間死守したから。その根性はマジである」と、20歳でデビューし、長く“おバカなギャル”の座を守り続けてきた功績に触れた。

 続けて、「みちょぱが出てきた時も、みちょぱに言ったからね。『この席、マジで譲らねーから!』って」と、現在テレビで大活躍中のみちょぱにも強気で接していたと告白。「だけど、譲っちゃったのよ。ダサいよね」と自虐的にコメントしつつ、「でも、このリポーターの席は譲らないから。命を懸けてやる」と「Breaking Down」でのポジションは全力で守り抜くことを誓った。

 テレビ誌ライターが言う。

「みちょぱがバラエティ番組に引っ張りだこ状態になったのは2019年頃からで、同年の1月から11月までの『番組出演本数ランキング』(二ホンモニター調べ)では、264番組で女性部門の10位にランクイン。奇しくも、木下は同年の10月にタピオカ騒動が勃発し、およそ半年間の謹慎を経て、事務所退所というバタバタ続きの展開でした。その後は、同じくギャルタレントとして人気を集めたゆきぽよも私生活でのスキャンダルを報じられ、みちょぱのほぼ一人勝ち状態に」

 ネットからは「譲ったのではなく自滅しただけ」「みちょぱとは座る椅子が全然違うと思います」「いかにも自分が譲ったかのような言い方はみちょぱに失礼」「譲った? 何で上から目線?」などと冷めた反応がズラリ。かつての栄光に酔いしれた木下に対し、「みちょぱはギャル、木下はヤンキーでしょ」とのツッコミまで見られる始末だった。

 なお、昨年は年間を通して420本もの番組出演を果たし、女性部門でユーチューバー・フワちゃんに次ぐ2位だったみちょぱ。テレビで見ない日がないほどの多忙ぶりで、今や「Breaking Down」のリポーターを狙う暇はないと言えるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング