丸山智己、「NICE FLIGHT!」で演じる堅物な機長役に「珍しくパワハラしそうにない!」

 顔と名前は一致しなくても「この人、また出てる!」と、しっかり顔を覚えられているバイプレーヤーの1人が丸山智己だろう。

 丸山は7月15日にスタートした有村架純と中村倫也のW主演ドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)第1話では、赤楚衛二演じる大庭蒼生が務めていた中古車販売店「カーキャプテン」の矢野支店長役で、ハラスメント上司として出演。7月20日スタートの橋本愛主演ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)第1話では、モラハラDV夫・下山満男として出演。そのためネット上には「この人モラハラ上司とかDV夫の役が本当に多いよね」「ヤバイ男じゃなくてフツーの男を演じてたのって『ラジエーションハウス』と『コード・ブルー』しか思い出せない」といった声が。

 しかしその直後の7月22日にスタートした玉森裕太主演ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系)第1話には、修学旅行に出発する中学生の団体から1人の生徒がいなくなり、その生徒を見つける堅物な機長・村井雄太郎として登場。そのためネット上には「悪役が多い丸山さんが堅物の機長役で出てる」「堅物のいい人を演じている、パワハラ上司とDV夫を済ませてきた丸山智己さん」「やっとこの機長の名前を覚えた。モラハラ上司やDV夫が似合う丸山智己」といった声があがっているのだ。

「中には『この機長が実はパワハラ上司でした、みたいな展開はないよね?』『ドラマが進んでいくうちに村井機長が実はモラハラ夫でした、とかならないよね?』など、今後の展開を心配する声もあがっています」(女性誌記者)

 おそらくこのドラマなら、実は丸山演じる村井機長が「パワハラ上司でした」「モラハラDV夫でした」ということにはならないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング