丸山智己、「NICE FLIGHT!」で演じる堅物な機長役に「珍しくパワハラしそうにない!」

 顔と名前は一致しなくても「この人、また出てる!」と、しっかり顔を覚えられているバイプレーヤーの1人が丸山智己だろう。

 丸山は7月15日にスタートした有村架純と中村倫也のW主演ドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)第1話では、赤楚衛二演じる大庭蒼生が務めていた中古車販売店「カーキャプテン」の矢野支店長役で、ハラスメント上司として出演。7月20日スタートの橋本愛主演ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)第1話では、モラハラDV夫・下山満男として出演。そのためネット上には「この人モラハラ上司とかDV夫の役が本当に多いよね」「ヤバイ男じゃなくてフツーの男を演じてたのって『ラジエーションハウス』と『コード・ブルー』しか思い出せない」といった声が。

 しかしその直後の7月22日にスタートした玉森裕太主演ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系)第1話には、修学旅行に出発する中学生の団体から1人の生徒がいなくなり、その生徒を見つける堅物な機長・村井雄太郎として登場。そのためネット上には「悪役が多い丸山さんが堅物の機長役で出てる」「堅物のいい人を演じている、パワハラ上司とDV夫を済ませてきた丸山智己さん」「やっとこの機長の名前を覚えた。モラハラ上司やDV夫が似合う丸山智己」といった声があがっているのだ。

「中には『この機長が実はパワハラ上司でした、みたいな展開はないよね?』『ドラマが進んでいくうちに村井機長が実はモラハラ夫でした、とかならないよね?』など、今後の展開を心配する声もあがっています」(女性誌記者)

 おそらくこのドラマなら、実は丸山演じる村井機長が「パワハラ上司でした」「モラハラDV夫でした」ということにはならないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング