「新・信長公記」のヒロイン・山田杏奈にあがる「両極端の評価」はナゼか?

 ほかの夏ドラマより少し遅れてスタートした永瀬廉主演「新・信長公記」(日本テレビ系)。名だたる戦国武将のクローンたちが大集結する銀杏高校の特進クラスに入学してきた紅一点、日下部みやびを演じている山田杏奈。

 前クール放送の木村拓哉主演「未来への10カウント」(テレビ朝日系)では、離婚したものの母親に復縁を迫るモラハラDV父と戦うためにボクシングを始めた女子高生・水野あかりを好演。また、5月7日から6月4日まで放送された「17才の帝国」(NHK)では、近未来が舞台のAIによって総理大臣に選出された真木安蘭(神尾楓珠)からの、直々のオファーにより総理補佐官となった茶川サチと、7年前に亡くなった真木の友人をAI化させた「スノウ」の2役を熱演し、話題となった。実年齢21歳の山田は、まだ高校生の制服を着ても違和感がないため、今後もしばらくは高校生役が続くのではないかと思われる。

「ネット上では、山田に対して両極端な意見が指摘されています。『杏奈ちゃんの演技力の高さは安定してるから見てて安心』『トンチキドラマで唯一の普通高校生キャラの山田杏奈。優等生感がすごく似合ってる』といった称賛の声もあれば、『このドラマに山田杏奈は必要? すごく邪魔だと思う』『山田杏奈に華がない。ほかの出演者たちに埋もれてる』『山田杏奈は玄人ウケがいいらしくていつもいい役で癇に障る』といった批判の声まであるのです。山田が劇中で『敦盛』を歌うシーンについては、多くの視聴者から『寒い』と一刀両断されています」(女性誌記者)

 織田信長を演じるKing & Prince・永瀬だけでなく、豊臣秀吉を演じるなにわ男子・西畑大吾とも共演シーンが多い山田。ジャニーズ俳優部との共演を許されている女優として、今後の仕事も安泰だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング