2016/08/10 09:58

浜田ブリトニーも乗り越えた!ダイエットの停滞期を過ごすコツ

20160810teitaiki

 ダイエットを決意して食事制限と運動に励んでいると、すぐに訪れるのが停滞期。順調に減り始めた体重も、なかなか減らない時期です。

 意志が弱いとココでついつい挫折してしまいがちの停滞期ですが、いったいどうやって乗り越えればいいのでしょうか?

 マイナス17キロダイエットに成功した浜田ブリトニーさんによれば、停滞期を過ぎればガクンと体重は落ちるのだといいます。そのためには“忍耐”が必要ですが、ちょっとした一工夫でラクに乗り越えられます。

 その一つが、今までやってきたボディメンテナンスのメニューを変えて、新しいものを導入してみること。食事や運動などをちょっと変えてみるだけでも、停滞期を脱するきっかけになるといいます。

 また、酵素ドリンクを飲むことをすすめる人もいますし、お肉を食べてたんぱく質を強化するのもよし。運動もちょっと志向を変えて、ジョギングから水泳に変えてみるなども一考です。

 新たな刺激に身体も反応して、また体重が減り始めるかもしれません。ぜひ乗り越えて“結果”を出しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング