これならできそう?スザンヌが出産後はじめた「グラヴィティヨガ」

20160812gravityyoga

 2014年に男の子の赤ちゃんを出産したスザンヌさん。タレントやモデル活動を続けていますが、出産をきっかけに目覚めたというのが「グラヴィティヨガ」だそうです!

 グラヴィティヨガは、妊婦でもできるヨガ。日本発祥で、より深く呼吸をし、酸素を多く取り込むのが特徴です。

 ボルスターという円筒状のクッションを背中の下に敷き、ポーズをとっていきます。ゆるめる、整える、作るという3段階で体を整え、自立した体と、自由な心が育まれます。

 スザンヌさんによれば、それほどストイックではないところがおすすめポイントだそう。しかも、このヨガで覚えた呼吸法が、出産時に役立ったとも明かしています。

 あまりハードなヨガはむずかしそう、という人は、グラヴィティヨガならできそうですよ! 今、全国のヨガスタジオやフィットネスクラブなどに広がっているため、気軽にレッスンを受けられます。

 産後太りが気になる方は、ぜひ挑戦してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング