氷川きよしに「限界なのかも」と言わせた「テレビスタッフと口論」のイライラ

 歌手の氷川きよしが7月26日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。心と体の不調を明かした。

 氷川は赤い発疹が出た自身の足の写真をアップ。「仕方ない。多かれ少なかれみんなストレスはあるよね。心のバランス。皆さんも気をつけて」とコメントし、ストレスによる不調であることを明かした。翌日も再び発疹の写真をアップ。コメントで「心と身体のSOS。限界なのかも。なかなかひかない。やっぱりストレース! 限界突破したい」とつづっていた。

 ネット上では、《ずっといろいろ我慢してきたんだろうな。自分らしく生きてほしい》《世間の批判にストレス感じてるんだろうなっていうのは、ストーリー見てるとよくわかる。自由に生きることが許される世間になるといいですね》《ファンに対するサービス精神が強すぎるのかなあ。しばらく、距離を置いて自分のために生きるのもいいと思いますよ》など氷川へのいたわりの声が殺到した。

「氷川は7月22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にVTR出演。その中でパフォーマンスについて番組スタッフから『衣装と同じで演出面も、歌い方だったりとかも全然違うなと思う』と感想を告げられると、氷川は強い口調で『全然変わらない。今までと、同じ延長上』『どうしてそうやって差別するんですか?』と返したことから、ネット上では《拒否反応が強すぎない?》《差別ではないですよね。だって第三者が見て感じた意見だし、実際に歌い方も演出も違うじゃん》《オンタイムで見ていましたが‥‥ちょっとやりとりがチグハグでしたね》など違和感があったとする視聴者が続出しました。あのやり取りもストレスのせいで心の余裕がなかったのかもしれません。

 氷川は今年1月に歌手活動を年内いっぱいで休止すると発表していますが、7月26日に新曲『甲州路』を発売したばかり。これから年末にかけてますます忙しくなるはずですが‥‥」(芸能記者)

 休止まで残り5カ月、氷川の心と身体は保たれるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング