氷川きよしに「限界なのかも」と言わせた「テレビスタッフと口論」のイライラ

 歌手の氷川きよしが7月26日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。心と体の不調を明かした。

 氷川は赤い発疹が出た自身の足の写真をアップ。「仕方ない。多かれ少なかれみんなストレスはあるよね。心のバランス。皆さんも気をつけて」とコメントし、ストレスによる不調であることを明かした。翌日も再び発疹の写真をアップ。コメントで「心と身体のSOS。限界なのかも。なかなかひかない。やっぱりストレース! 限界突破したい」とつづっていた。

 ネット上では、《ずっといろいろ我慢してきたんだろうな。自分らしく生きてほしい》《世間の批判にストレス感じてるんだろうなっていうのは、ストーリー見てるとよくわかる。自由に生きることが許される世間になるといいですね》《ファンに対するサービス精神が強すぎるのかなあ。しばらく、距離を置いて自分のために生きるのもいいと思いますよ》など氷川へのいたわりの声が殺到した。

「氷川は7月22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にVTR出演。その中でパフォーマンスについて番組スタッフから『衣装と同じで演出面も、歌い方だったりとかも全然違うなと思う』と感想を告げられると、氷川は強い口調で『全然変わらない。今までと、同じ延長上』『どうしてそうやって差別するんですか?』と返したことから、ネット上では《拒否反応が強すぎない?》《差別ではないですよね。だって第三者が見て感じた意見だし、実際に歌い方も演出も違うじゃん》《オンタイムで見ていましたが‥‥ちょっとやりとりがチグハグでしたね》など違和感があったとする視聴者が続出しました。あのやり取りもストレスのせいで心の余裕がなかったのかもしれません。

 氷川は今年1月に歌手活動を年内いっぱいで休止すると発表していますが、7月26日に新曲『甲州路』を発売したばかり。これから年末にかけてますます忙しくなるはずですが‥‥」(芸能記者)

 休止まで残り5カ月、氷川の心と身体は保たれるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング