氷川きよしに「限界なのかも」と言わせた「テレビスタッフと口論」のイライラ

 歌手の氷川きよしが7月26日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。心と体の不調を明かした。

 氷川は赤い発疹が出た自身の足の写真をアップ。「仕方ない。多かれ少なかれみんなストレスはあるよね。心のバランス。皆さんも気をつけて」とコメントし、ストレスによる不調であることを明かした。翌日も再び発疹の写真をアップ。コメントで「心と身体のSOS。限界なのかも。なかなかひかない。やっぱりストレース! 限界突破したい」とつづっていた。

 ネット上では、《ずっといろいろ我慢してきたんだろうな。自分らしく生きてほしい》《世間の批判にストレス感じてるんだろうなっていうのは、ストーリー見てるとよくわかる。自由に生きることが許される世間になるといいですね》《ファンに対するサービス精神が強すぎるのかなあ。しばらく、距離を置いて自分のために生きるのもいいと思いますよ》など氷川へのいたわりの声が殺到した。

「氷川は7月22日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にVTR出演。その中でパフォーマンスについて番組スタッフから『衣装と同じで演出面も、歌い方だったりとかも全然違うなと思う』と感想を告げられると、氷川は強い口調で『全然変わらない。今までと、同じ延長上』『どうしてそうやって差別するんですか?』と返したことから、ネット上では《拒否反応が強すぎない?》《差別ではないですよね。だって第三者が見て感じた意見だし、実際に歌い方も演出も違うじゃん》《オンタイムで見ていましたが‥‥ちょっとやりとりがチグハグでしたね》など違和感があったとする視聴者が続出しました。あのやり取りもストレスのせいで心の余裕がなかったのかもしれません。

 氷川は今年1月に歌手活動を年内いっぱいで休止すると発表していますが、7月26日に新曲『甲州路』を発売したばかり。これから年末にかけてますます忙しくなるはずですが‥‥」(芸能記者)

 休止まで残り5カ月、氷川の心と身体は保たれるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング