玉置浩二が「関ジャム」で明かした「人生で残したい1曲」…選んだ理由がスゴかった

 同業者から「声量おばけ」「表現力おばけ」といった言葉でボーカリストとしての能力の高さを称賛されている玉置浩二。7月24日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、そんな玉置を特集。玉置の大ファンと公言しているいきものがかり・水野良樹から「人生に1曲しか残せないとしたら、過去、お作りになられた楽曲の中で何を選ばれますか?」と質問された玉置は、「1曲かぁ」と言うと「鼻差で『メロディー』か『田園』かな。写真判定だな。玉置浩二として大人も子供も知ってくれていて喜んでくれる曲だから」と回答。同じく玉置ファンの川崎鷹也から「叶えたい夢、玉置さんにとってのゴールはありますか?」と問われると「歌う人達がみんな集まって、いい歌を作って、みんなで歌って。その日1日くらいは世界中が武器を置くという、そういう日があるといいなと思う。夢というより願いかな。音楽を始めた頃のように純粋に音楽と向き合っていきたい」と回答。この玉置の言葉が反響を呼んでいるという。

「レギュラー出演者の横山裕と村上信五が熱い目で絶賛。また、同じくレギュラー出演者の古田新太は、玉置の人となりこそ知らないが『今日の回答を聞いてて、尊敬しかないね』と感銘を受けたと告白。安田章大は『いろんなご経験をなされてるからだと思いますが、いくつになっても綺麗な純粋な心のお子様だなという印象を受けました』と自分の言葉でコメント。ネット上でも玉置に対する称賛の声が相次いでいます。

『みんなが知ってる曲だから“メロディー”か“田園”を残すって聞いて泣けた』『安田くんが玉置さんのことを“純粋な心のお子様”って言ってたけどすごくよくわかる』『玉置さんの言葉を聞いて、やっぱり歌って歌う人の思想とか人生とかいろいろなものがにじみ出てくるから心を動かされるんだと思った』といった声があがりました」(女性誌記者)

 確実に玉置のファンが増えたことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング