玉置浩二が「関ジャム」で明かした「人生で残したい1曲」…選んだ理由がスゴかった

 同業者から「声量おばけ」「表現力おばけ」といった言葉でボーカリストとしての能力の高さを称賛されている玉置浩二。7月24日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、そんな玉置を特集。玉置の大ファンと公言しているいきものがかり・水野良樹から「人生に1曲しか残せないとしたら、過去、お作りになられた楽曲の中で何を選ばれますか?」と質問された玉置は、「1曲かぁ」と言うと「鼻差で『メロディー』か『田園』かな。写真判定だな。玉置浩二として大人も子供も知ってくれていて喜んでくれる曲だから」と回答。同じく玉置ファンの川崎鷹也から「叶えたい夢、玉置さんにとってのゴールはありますか?」と問われると「歌う人達がみんな集まって、いい歌を作って、みんなで歌って。その日1日くらいは世界中が武器を置くという、そういう日があるといいなと思う。夢というより願いかな。音楽を始めた頃のように純粋に音楽と向き合っていきたい」と回答。この玉置の言葉が反響を呼んでいるという。

「レギュラー出演者の横山裕と村上信五が熱い目で絶賛。また、同じくレギュラー出演者の古田新太は、玉置の人となりこそ知らないが『今日の回答を聞いてて、尊敬しかないね』と感銘を受けたと告白。安田章大は『いろんなご経験をなされてるからだと思いますが、いくつになっても綺麗な純粋な心のお子様だなという印象を受けました』と自分の言葉でコメント。ネット上でも玉置に対する称賛の声が相次いでいます。

『みんなが知ってる曲だから“メロディー”か“田園”を残すって聞いて泣けた』『安田くんが玉置さんのことを“純粋な心のお子様”って言ってたけどすごくよくわかる』『玉置さんの言葉を聞いて、やっぱり歌って歌う人の思想とか人生とかいろいろなものがにじみ出てくるから心を動かされるんだと思った』といった声があがりました」(女性誌記者)

 確実に玉置のファンが増えたことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング