「一重まぶたには男が寄り付かない」Snow Man向井康二の暴言に女性ファンが大激怒!

 7月27日、ジャニーズグループ・Snow Manが自身のYouTubeチャンネルを更新。上智大学院卒の高学歴アイドルとして知られる阿部亮平の企画が行われ、話題となっている。

「動画では阿部が先生役となって、ほかのメンバーに授業を行う人気企画『阿部ちゃん先生』を実施。今回は理科や歴史などの授業が行われました。まず理科の授業では、『植物が光合成するのに必要な3要素は?』という問題が出題され、メンバーの向井康二は『ひかり、のぞみ、こだま』、宮舘涼太は『くつ、服、花(バラ)』などと解答。大喜利のような発言が連発したことで、メンバーや視聴者の笑いを誘いました」(芸能記者)

 また、後半の歴史授業では、阿部の解説を交えながら、「邪馬大国の女王・卑弥呼の特技は?」という問題が出題された。その際、向井の斬新な解答がファンの間で物議を醸しているという。

「向井は『卑弥呼は美しいイメージがあるので、男を寄せ付けないために一重にする』と言いながら、目に一本線が入った女性の自作イラストを紹介。さらに『実際はこんな感じ!』と、今度は目がパッチリと開いた二重女性のイラストを見せ、『男がめんどくさいと思ったら(一重に)』と両方のイラストを用いて解説しました。向井としては笑いを取るためのボケだったと思われますが、この発言を見た女性ファンからは、『一重の女性をバカにしてる!』『向井くんは一重のファンには寄っていかないってこと?』『今度のライブで“一重でごめん”ってうちわ持とうかな』などと、怒りや失望の声が多数ネット上に書き込まれる事態となっています」(前出・芸能記者)

 生まれ持った身体的特徴をいじってしまったことで、炎上となったようだ。 

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング